プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】彼女持ち男に手を出した友人の対処法について

5年ほどの仲である友達が都内私立の大学に入学し、サークルで出会った3年生の彼女持ちの男とセフレのような関係になり、そのことについて自慢げに話されました。
①友人としてどのような対応を取ったらいいのでしょうか。
やんわり関係を止めることを何度も促しましたが、聞く耳を持ってもらえませんでした。
②このまま放っておくべきでしょうか。
聞く側のこちらも、もううんざりです。
③疎遠になる以外の方法はないのでしょうか。
以上3点についてご回答お願いします。

A 回答 (3件)

その話題はNGってことで、つきあえばいいです。

• 0

そのセフレのような関係が問題なのか、自慢げに話されることが問題なのか、その両方なのか、です。

「セフレのような関係」は本人の問題なので、聞く耳持たないのならどうしようもないです。
そういう人は、人としてイヤなら離れるしかありません。

「自慢げに話されること」は、「自慢するべき事ではない」と思うのならそのように話して、聞き入れないのなら離れるしかありません。

いつまでも自慢が続くわけではないので、適当にあしらっておけばそのうち話さなくはなるでしょう。

まあ、そういう人だとしても、あなたにとって必要な部分があるのなら
関係継続でしょうし、不快感が強いのなら離れるしかありません。

その友達が、自慢話を他の人にもしているのだとすれば、あなたとその友達の関係が続くようなら、「あなたとその友達は同類」と見られることは理解しておくことですね。
    • 0

犯罪を犯している訳ではありません。

友人として、そういう倫理観の人と思って、そういう人を認めるかどうかです。
1、今以上のことはできないでしょう。
2、どうにか出来ることはありません。
3、上記の通りで、倫理観の違う人を許容出来ないなら、友人付き合いを止めるしかない。
    • 0