プロが教えるわが家の防犯対策術!

お笑いの力を信じてみようかと思うのですが、日々毎日のように色んな事に悩み悩み続ける毎日で常に楽しく最近ないんですよね。
お笑い番組や芸人のラジオやコント見るのとか好きなのですが最近お笑いを見ることにとても遠下がっていました。
そこで、気持ちを晴らすというか自分自身の気持ちを明るくするためにもやはり、お笑いを見て笑うという行為は大切なんじゃないかと思うんです。どんなに辛くても無理にでもお笑いを見て笑ってたら、嫌なことも忘れるんじゃないかと思うんです。

また、自分自身も面白いユーモアのある人間になりたいのですが、笑いを見る事によって笑いのスキルが少しでも吸収できたりできるものなのでしょうか。

果たしてお笑いの力を信じてみてもいいのですかね。

A 回答 (3件)

先ず冴えない気分のままお笑い見たって意味ありません


根本的な事が解決しないままそんなことしても無駄です
先ずは自分の諸問題をある程度解決した上で見るので
あれば有効的でしょうし心から笑えると思います
冴えない時は逆に暗い歌などの方がいいと言われていますね
暗い自分に寄り添ってくれる感じがするからだと思います

そして次の質問ですが
ユーモアのある人間になりたいと思ったところで
つまらん奴はつまらんです
これは悪口でも何でもなくて真実です
笑いのセンスなどというものは生まれつきの
ものですから努力でどうにかなるものではありません
僕自身がそうなのでよく分かるんですが
僕は日頃周囲からよく面白いと言われますが
僕はごく普通に喋ってるだけです
自然に喋ってるだけなのによく受けます
親によると僕は小さい頃からそうだったようです
何かしらその状況に気の利いた面白いことを言っては
周囲の大人たちを笑わせていたそうです
しかし僕自身受けようと思って言った事は殆どありません
ですからこういうのは天分なのですね
全然努力もしたことないんです 笑わす事に関しては 
なのに人がよく笑うんですから
    • good
    • 0

うん笑いは最先端よ。

バカじゃできないわ。
    • good
    • 1

まあとりあえず模倣から入ってみるのもひとつかな。

あまりワンパターンでしつこいと嫌われるかもですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A