dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で自殺はほとんど男なんだろ?
女は人生楽だからかな?
病気もあまりしないしね
男は女の倍以上の生きるの大変だしね
男に生まれた時点で地獄決定みたいな

A 回答 (12件中11~12件)

仰る通り男の自殺者がほぼ7割とデーターがあります。


https://www.mhlw.go.jp/content/r1h-1-6.pdf

原因・理由は「健康状態」が最も多いとされていますが、
身体の健康なのか、心身の健康なのかは不明ですね。
それもですが、理由が特定できないのは圧倒的に約9割が男性です。

私は男ですが、確かに生き地獄を味わってきました。
精神2級ですが、仕事も社会とも縁が切れて、年金貰ってストレスも無いのに未だ不安の生活です。
今、PTSDの治療を受けていますが、辛いですよ。

かといって、女に生まれたかったとは思っていません。
不思議なもんですね。
    • good
    • 1

メンタルは女性の方が強い,女性同士の会話は悪口だらけですよ~不満があれば即,口に出します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A