プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾で日本語は通じますでしょうか?

A 回答 (9件)

観光地で観光客相手の商売をしている人の中には日本語がわかる人もいます。


それ以外は当てにしない方がいいです。

これは台湾以外でも日本人観光客が多い国では同じです。
    • good
    • 3

どういう事?ご自身で、社会的底辺で無職の生活保護!だと。

それにもかかわらず、海外旅行に行くと言ってココで質問三昧!!

 質問者様の受け取っている生活保護費は、皆さんの収めた血税です。台湾に興味を持たれることは良いですが、渡航する前に生活保護費はどうされるつもりですか?
 台湾できれいな日本語を話す方も多いです。特に空港内やパブリック スペースでは。ただ質問者様のこのような質問は、上記のような理由から控えるべきではないですか?
    • good
    • 1

No.7の続き。

ホテルには、1日あるいは一泊の日本語ガイド付きツアーのパンフレットがあります。ホテルのフロントで申し込むと、次の日、ホテルまで、マイクロバスが迎えに来ます。私は台北から日月潭一泊旅行に行きました。
    • good
    • 1

日本人観光客がよく利用するホテル、土産物店は、日本語が大体通じます。

それ以外は少し通じるか、全然通じないかです。日本語観光ガイドのいる旅行会社もあります。
    • good
    • 1

日本語教育受けた年配者は高齢で観光客と接触する機会は無く、日本語は通じないと思いましょう。

    • good
    • 2

年配の人には通じます。


そういう教育を受けてるので。
    • good
    • 1

買い物をする時で考えると多少は通じる… って感じですかね。


夜市とかは話せる人が多い印象でしたですね。
都市部は不安にならなくても大丈夫かと。

私の感覚だと韓国よりは通じます。

ただ、ちょっと郊外なると全く通じませんでしたね。
地下鉄に乗り温泉地に行きましたが、交番みたいなとこで道案内してもらおうと思いましたが、英語しか通じませんでした。

良い旅を!
    • good
    • 2

その質問はほぼ「日本で英語は通じますでしょうか?」に置き換えても良いと思います。



街中にたまには通じる人もいますが、期待しない方が良いです。またある程度は通じても細かいニュアンスまで全て通じないことの方がはるかに多いです。
    • good
    • 2

人によっては日本語を話せます。

話せる程度は人によります。
お店やホテルなどではある程度話せる人が多い印象です。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A