アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く結婚したいと言っているが彼女が出来ても長くて1年しか続かず、別れる時は人間性終わってるやら会話が出来ないと言われる男性。でも別れても何故かすぐ次の彼女が出来(紹介らしい)、付き合っては別れを繰り返す。大体彼の性格や態度で振られる模様。彼も自分は普通の社会人をやってないため、一般常識もないし、普通の人がいう常識とかわかんないし、自分も普通じゃないからと言っていた(27歳格闘家)
でもなぜか元カノも自分から振ってるのに執着し、復縁したり別れたりしつつ、ずっと連絡はとっているようで、別れているにも関わらず彼のSNSのフォロワーチェックをしてはさらに前の元カノをフォローしたのを見てキモいと言って喧嘩してる様子。
確かに別れた元カノを再度フォローして様子見るのもキモいかもしれないけど。
聞いていると幸せには見えないし、彼は全然好きじゃないといいつつ連絡取り続けて←、ほんとムカつくから返してしまうとか言い、またふとした瞬間により戻してまた別れてを繰り返すのは何なんでしょうか??
どちらにせよ。幸せではないですよね?
このような男性は一般的に見ても結婚したらやばいですよね?
男性は彼女がいれば幸せなんでしょうか?特に寂しがりやな男性とか。

質問者からの補足コメント

  • 男性を一括りにしているというよりは男性の意見を聞きたいだけですので、それぞれの意見を教えてもらえたらなと。全ての男性がこうだとは思ってません。
    そして、私は元カノという立場ですが、元カノだからという感情とかは抜きでの意見が知りたいなと思ってます。

      補足日時:2024/05/03 12:35

A 回答 (4件)

これはお友達のお話ですか?

    • good
    • 1

類は集まりますからね。

みんな変なやつなんですよ。周りから見ると。
    • good
    • 0

これは仮説だが、あなたがその元カノでなくもなく。



人間は複雑で、その性格は単細胞なわけはなく。
ほとんどの人は自分の性格をしっかり全て把握できるという人はいない。
1人の人が観れる人生上の社会は限られているし、1日だって24時間しかない連続の日々。
1日観測し連日がんばった分以上のことはわからない。
ときに過去を振り返って未来をどうするか動機つけていく。
振り返る過去の中に過去に会ったことのある人がいる。
ただ振り返る本人も複雑なので、本人の中でも折り合いが全て簡単に付くというわけには行かない。
人間は自分を100パーセントは把握できない生き物なので、そこの未知領域が過去に感じていた部分が意図なく時々出てくる。
だから人間は過去をひきずる。
多くの意識に登らない部分を引きずっていると言っていいのかもしれない。
勃発的に出てきたら、一つづつ折り合いをつけなければいけない。
    • good
    • 0

傍から見てるだけじゃ分からないこともある。


友だちとして長く付き合っても、恋人になったら知らなかった部分がボロボロ出てくるとかね。
だから当人たちでなきゃ分からないですよ。
『男性は』って大括りにされてもね。
彼女がいればそれで幸せって奴もいるだろうし、彼女いなくても友だちいれば満足、家族がいれば充分、一人でいるのが一番、って男もいるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています