プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マラソンの他に頭を使う必要がないスポーツは何がありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

スキーのジャンプ

    • good
    • 1

どのスポーツも頂点を極めるなら頭を使い。

ただ、やるだけなら頭を使わないというだけの話しでしょう。
    • good
    • 1

全く頭をつかわないスポーツってないですね。


瞬時の判断力がいらないスポーツはあると思います。

陸上競技ってだいたそうではないでしょうか。
100m走なんて無我夢中ででしょうし長距離走だってひたすら走っているだけでしょう。
棒高跳びだって三段跳びだって走り出したらあとは反射神経だけです。

私の趣味は登山ですが、岩場以外ではひたすら足元をみて歩くだけです。

いろいろ判断しながら瞬時に行動しなければならないスポーツって球技などごく一部ではないでしょうか。
    • good
    • 0

根本的な間違いでです。


マラソンで頭を使わなければあっという間にオーバーペースでダウンしてしまいます。
    • good
    • 2

どのスポーツも頭使います。


頭使わないのはここの質問者に多いです。
    • good
    • 0

頭悪い質問ですな

    • good
    • 0

圧倒的にサッカー

    • good
    • 0

サッカーはヘディングで頭使うよね



逆に頭使う競技とかって殆ど無いんじゃない?
ヘディングくらいでしょ

野球だってバットじゃなくて頭使ったらデッドボールだろうし

飛んだり走ったりするのでも頭地面につけたら危ないしね
    • good
    • 0

マラソンを頭使わないと思って居る時点でスポーツを何も解っていない。

    • good
    • 2

ベースボール

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A