プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会的強者であることと恋愛強者であることって全く関係ないですか?
周りの友人全員大手勤めだけど超非モテなんですけど僕含め。
孫正義さんがモテるとは思えないし、岸田文雄や故安倍晋三が若い時モテたとも思えない。

この二つは全然関係ないものですか?

質問者からの補足コメント

  • モテない理由は顔がクソブサイクなのと性格が根暗だからです。

      補足日時:2024/05/03 11:48

A 回答 (11件中1~10件)

関係ない事は無いです



テレビに出てる人は、世間体が大事ですから、浮いた話があると人気が無くなります

でも、テレビに出てない人は、影で美味しい思いをしてるでしょう

お金持ちが美味しい想いをしないで、むっつりスケベな人はいないと思います
    • good
    • 0

訂正



優秀な人は、粗悪な道具や、安い道具で、イイ仕事をします
欧米のことわざに「腕の悪い職人は道具に文句を言う」とあるようです

恋愛強者は、貧乏だろう無職だろうと関係ナシ
    • good
    • 0

あと、どうしても職種や業種で、


若い女が多い所と少ない所があります

たとえば、メーカーとか工場は若い女が少ないです
そういう所に勤務になると、どうしてもパイが少ないので

男性社員200人で女20人を奪い合う、みたいな形になっちゃうので
モテにくくなります

逆にマスコミとか広告代理店とかは女が多いので
どんな奴でも入社さえしちまえば
そこそこモテると思います
    • good
    • 0

どんな無能でも、一流の道具と講師を揃えてやったら、


そこそこ仕事が出来ます

社会的強者ってのは↑のこと

どんな気持ち悪い奴でも、金や地位を与えてやれば、可能性が高くなる
大手企業で、若い子が1000人いれば、1%しかモテないやつでも、10人からはモテる

優秀な人は、粗悪な動画や、安い道具で、イイ仕事をします
欧米のことわざに「腕の悪い職人は道具に文句を言う」とあるようです

恋愛強者は、貧乏だろう無職だろうと関係ナシ
    • good
    • 0

正直、未熟者のセリフです。


貧乏だから純愛とか、真面目にやってれば美人に会えるとか結婚で着るとか、
全くもっと妄想ですよ。
世の中は綺麗な世界じゃないので、気が付けば負け組にいることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生経験なさすぎてほとんど妄想で語ってました。
こんな負け組に回答してくれてありがとう

お礼日時:2024/05/03 14:37

正確に言うと、社会的強者は恋愛弱者にはなりにくいです。



複数人の女性から、アプローチされたり、
派手なモテ方をするかどうかは、人による。
社会的強者の中にもそこまでモテない人は、
沢山います。
ただし、彼女は出来るし、結婚も出来ます。


実際に、彼女いない歴実年齢のおじさんは、
低所得者層に集中します。
    • good
    • 0

関係は多いにあります。



ただし、そこで言うモテるというのは、
複数人の女性から、アプローチされたり、
派手なモテ方をしやすいという意味ではないです。

どちらか言うと、
彼女を作ろうと思えば作れるし、
結婚しようと思えば出来るくらいの意味です。


実際に、彼女いない歴実年齢のおじさんは、
低所得者層に
    • good
    • 0

愛を金で買うのは恋愛強者とは言わない


金の切れ目が縁の切れ目
紀州のドンファン

本当の恋愛強者は
青葉真司の親父みたいな
安月給のドライバーなのに
あちこちで不倫するようなタイプのことです
    • good
    • 1

社会的強者は恋愛強者です。


愛ですらお金で買えますからね。
総理や経済界の大物は、バレないようにしてるだけです。その地位に応じた仕組みがあります。
大体、安いラブホ行ったり、マックでご飯食べたりしないでしょ、でもどこかで泊まってご飯は食べてる。これと一緒。ステージが違うんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上の方が仰る通り。金で買う愛は、愛じゃありません。
色男、金と力はなかりけり。
のように、別物なのです。

お礼日時:2024/05/03 12:41

アベノミクスのせいで非正規労働者が増えて未婚少子化が進んだ訳ですね。

裏金問題ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A