プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知能の高さって魅力じゃないですよね?
ブスハゲ低身長、唯一の救いが高知能なのですけど、仕事以外で役に立たないです。

質問者からの補足コメント

  • モテには役に立たないですよねーって話です。
    この人IQ130なんだーステキ!なんてならないよ。

      補足日時:2024/05/03 12:01

A 回答 (13件中1~10件)

筋トレと勉強をしたら魅力的にもなると思います。

    • good
    • 0

この質問見て、知能の高さと性格は関係ないのだと知りました。


ありがとう!!
    • good
    • 1

一般的に知能指数は外見では分かりません。

(中には見るからに知能指数が低そうと分かる人もいますが)

従って、知能指数が高いから魅力的とはならないと考えた方が自然です。

また、知能指数が高いから「仕事が出来るとも限りません」。
仕事と言っても力仕事から、事務的な仕事、専門的な仕事(医師、弁護士など)、歌手、タレント、芸術家のような創造的な仕事まで千差万別です。

極端な話、どんなに知能指数が高くても「歌手になれない」、「芸術家になれない」ことも多いのは理解できると思います。

これは「高学歴だから仕事ができるとは限らない」のに通じます。
経験的に東大、京大卒でも仕事が出来ない人は沢山見てきました。
    • good
    • 0

そうやって変な男が出来上がっていくんですよ。

    • good
    • 1

知能は学校の偏差値も含みます


したの人は知能検査の内容を見たことが無いので、
「知能って学校の偏差値じゃないからね。」
などとデタラメを書いているわけですね

一般的には知能が高い=学歴が高い、です
低学歴=知能が低いです

女性は低学歴が多いです
偏差値が高いほど、男性が増えます
    • good
    • 0

知能は会話にでますから超魅力です。


女性と会話できななら、それは知能が低いんですよ。
知能って学校の偏差値じゃないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トーク力高い人は頭いいし仕事できますからね。
偏差値高くてもコミュ障いっぱいいるし確かにそう思います。

お礼日時:2024/05/03 13:21

男性の知能の高さは魅力ですよ


8、9割の女性は知能の高い男性のほうが好ましいとおもいます

それを武器に言い負かしたりマウントとったり鼻にかけたりモラハラになると、逆効果です。
それならまだバカのほうがかわいい

女性の知性を好むのはせいぜい1、2割の男性のみ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 13:22

こんにちは。


え?仕事の出来る男性って十分素敵だと思いますよ
容姿が悪かろうが バリバリ働く姿にきゅんとなる
女性は必ずいるかと
IQ高いってことは記憶力もいいと思うので
記念日とか覚えてサプライズされたら嬉しいですね
ただ 最終的にはコミュニケーションが取れるかだとは思いますが
他人を思いやれない人はいくらイケメンでも無理です 続きません
    • good
    • 1

イケメン髪フサ高身長だけど、知性ナシ下品下衆はお断りです。


同類の知性ナシ下品下衆女は寄ってくるかもしれませんが。

そんな女でもいいんですか?
だとしたら、あなたは女性を蔑視してるんです。
女性をバカにしてるからモテないんです。
    • good
    • 0

人の役に立つ事を考えるんです。



それが魅力であって、知能や外見というのはその素材にすぎません。

モテる人はみんな異性にとって「この人は自分の役に立ってくれる」というポイントを持っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A