アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリーブオイル

サイゼリアでサラダにかけて食べましたが、あの独特の匂いと味で美味しいとは思えませんでした。
市販されている4000円前後のオリーブオイルの味も同じような感じでしょうか?
値段的にもピンキリですが、4000円以内で買える美味しいオリーブオイルを教えてください!

気になるオリーブオイル
①アイコノ エクストラバージンオリーブオイル フルーティ
② フードライナー アルドイノ
③ロレンツォNo.5

A 回答 (11件中1~10件)

美味しいというのは、好みに合うということなので人により違います。


オリーブオイルは匂いも味もクセがあり、そのクセを美味しいと感じるものです。

マイルドなのが好みなら国産のオイルの方がいいのでは?
日本人好みの味だろうと思います。
私はピリッとした若摘みが好きです。
イタリアが本場といわれますか、私はスペイン物が好きです。
イタリアではトスカーナが好きです。
毎日食べるので高いのは手が出ませんが、生食用は必ずコールドプレスのを買います。
炒めもの焼き物用は安いのです。

いろいろ買って自分が美味しいと感じるのを探すのがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに好みの問題ですよね。
生食用に1000円前後のから試してみようと思います。
コールドプレスも勉強してみます!

お礼日時:2024/05/03 13:48

私がずっと愛用しているのは成城石井のギリシャ産のエクストラバージンオリーブオイルです。


生食にはずっとこのオリーブオイルで野菜やチーズなど、なんでもあいます。
https://shop.d-kintetsu.co.jp/shop/g/gC230316800 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます♪
マイルドって説明書きに書いてあるので、入門者にはちょうどいいかもしれませんね!
検討してみます!

お礼日時:2024/05/03 14:40

そのうちはいるとおもいますよ


楽天市場などでも探してみてください

後者もありますし。

マイナスのこと言う前に良い方に目を向けては?
まずはありがとうだとおもいますが。
自分自身のためですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
回答有難うございました!

お礼日時:2024/05/03 14:22

私がアマゾンで選抜して使用してるもの



金賞受賞] オレオエステパ エキストラバージン オリーブオイル エコロヒコ 250ml コールドプレス(低温圧搾) 3本セット

これは少し予算オーバーですが

Castillo De Canena カスティージョ・デ・カネナ 250ml | 早摘み冷燻 アルベキーナ種 | エキストラバージン オリーブオイル | スペイン産 | (250ml | 単品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在庫切れになってました〜涙

お礼日時:2024/05/03 14:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも勉強!痛感させられます!
よく読んで購入します!

お礼日時:2024/05/03 14:14

追伸



人間の味覚は不思議なモノで、複数の食物を混ぜると、美味しいモノの味覚が勝つのが基本なんです。

ですから、ウイスキーも出来の悪いモノに、出来の良いウイスキーを少し混ぜると美味しくなる。
日本酒も超大手は、安いのはいろんなメーカーから「樽買い」しています。
こうして安価に仕入れた大して美味しく無いモノも、美味しくなってしまう。

米もです、穀物問屋やお米屋さんが多くはブレンドするんです。

「お茶」も、「コーヒー豆」も混ぜる事で美味しい味が勝つので、価格を下げる事が出来ます。

「ひき肉」もそうです。

味覚のベクトルが違うモノの代表は「カレー」です、美味しいですよね。

同じ食品・飲料系は混ぜれば、大抵のものは美味しくなりますw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の味覚って神秘的ですよね!
混ぜ物も味方にするなんて笑

お礼日時:2024/05/03 14:13

生食用は、225ml 1000〜1800円くらいを買ってます。


最近急激に値上がりしてて恐怖です。

炒め用は500円くらいのとか適当に。
エキストラバージンでなくてかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生食用でおススメありますか?

お礼日時:2024/05/03 14:12

外国もので高いほど味や匂いが本格的でクセが日本人離れなのでは?という気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなると小豆島産が口に合うのかもって思ってきました。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/05/03 13:52

1Ⅼ程で1000円程度では本物のオリーブオイルではないらしいですよ。


NHKの特番でヨーロッパの放送局で製作されたドキュメントを放送してましたが、多くは混ぜ物(コーン油等)が内緒で混ぜられてる、世界中みんな騙されてると言う事でした。
生産してるオリーブオイルの数倍が流通してるのまず間違いない。
当然、オリーブ油のエクストラバージンオリーブオイルは1Lで1万円程度するものでないと原価割れするとの事。
だからあんなに高価なオリーブオイルが存在してる。
小豆島(日本で有名な産地)で買っても、とても高価ですよ。
スペインもギリシャも高価でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混ぜ物…。
ちょっと怖いですね。
検定証の貼られたオリーブオイル…ってYouTubeでみたので、それを探してみたいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/03 13:50

あの独特の渋みのようなスーとする感じはありますよ。


特に早摘みの生食用のフレッシュのオリーブオイル(エキストラバージ)はもっと強いです。
私は好きなので小豆島産の国産のを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり独特な感じはあるんですね。
美味しいと思えるまでは慣れもあるのかもしれませんね。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2024/05/03 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A