アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の我が子についてなのですが、
生後まもない頃からよく目ヤニがでてて、ずっと涙目というか泣いてないのにまばたきすると涙がしたたっているんです。病院に行ったほうがいいのかと調べたら、赤ちゃんは目ヤニもよくでるし、目ヤニで目が開かないほどひどくないなら様子見で大丈夫など特に問題なさそつな書き方をしてたのでいつか治るかとほっておいていたのですが、3ヶ月になってもまだ常に涙目だし、目ヤニもめちゃくちゃ酷いわけではないけど、黄緑色のねばねばしたやつが出たりするし、外に出て光を浴びたら余計に涙がすごくて、さっきふと目をみたら、充血していたんですが、これは受診したほうがいいですよね?
その場合小児科で大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

小児科受診してください。


耳鼻科かな?
涙腺が詰まっているんだと思う。
親は見るに忍びない治療になるけど
一度 涙腺と鼻 通してもらった方がいい。
良くある話だから。
うちの子も 一度行って通してもらってからは
再発しませんでした。
早い方がいいですよ。
    • good
    • 0

そうですね、赤ちゃんだからまずは小児科で良いと思いますよ


専門科が必要なら紹介してもらいましょう

鼻涙管閉塞のかのうせいもありますね

目と鼻が繋がってるのはご存じと思いますが
その管が塞がってるせいで自然と鼻に抜ける涙が目に溜まります
また抜けていかず溜まってしまうので細菌感染を起こしやすくなります


その他いろんな病気や地域で流行ってる病気など
子供のことに一番詳しかったり
受診しやすい設備なのは小児科なので
まずは小児科でおたずねしましょう
    • good
    • 0

専門医を受診してください。


下記サイトに小児眼科の専門医の一覧があります。
お近くにあるようならそちらを受診してください。
小児科とは違います。
小児眼科の専門医が近くに無い場合は眼科医を受診しましょう。
http://www.japo-web.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A