アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活26年にもなると、トキメキより同志になり
毎日身体に気をつけて過ごそうと生活しています。
ちょっと気になる事は旦那は専用の年金口座を作った
所にお金が入っていて、企業年金を一括、生活費の口座にうつしたというのですが、食べることや日用品渡してないのに
買っていたので、ちらっと財布を見たらお金が入っていました。その何日後かに細かいお金を請求をしてきます。
入っている財布からつかわず…
所詮旦那が退職して退職金やらで旦那のお金ではありますが、わかっていなくてお小遣いちょうだい?とか?
60歳定年を迎え、もうすぐ2年になります。

A 回答 (5件)

可哀想な旦那



財布は見られるし。
金にうざい嫁。
    • good
    • 0

夫婦のお金は折半ですので、今後の収支の計画を二人で立てて、健全な生活で健康でお過ごしください。


お金があっても健康でなければ意味はありません。
また、病気の時にお金が必要です。
これから高齢期を迎える時期ですので、お二人の今後の生活の為にもお金のお話はしておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 07:42

夫婦のお金は夫婦2人のものです。


そのお金で一緒に人生を作っていくのが夫婦です。

口座はお互いに情報共有するべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね、

お礼日時:2024/05/09 07:42

>旦那は専用の年金口座を作った


かなり問題です。
その通帳渡すよう提案して、
渡さないなら、「お小遣いちょうだい?」とかは、
拒否りましょう。

うちは、給与振り込み通帳を妻に渡して専業主婦。
年金時代に入り、振込先もその通帳にした。

妻の年金は妻の郵貯にはいるらしいが、その通帳に
送金をしてくれと言い、きちんと2カ月に1っ回、
送金してくれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2024/05/09 07:43

確定拠出年金の受給額なんて大したことがありませんので、出し惜しみしているのでしょう。


あと3年待って厚生年金が入るようになったら、その何倍も受給できますから、そんなしみったれた真似はしなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとございます

お礼日時:2024/05/09 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A