プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で週に1回休みがありその部活で月に3回くらい休むのですがサボりだと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 家の用事と塾が理由です

      補足日時:2024/05/04 12:27

A 回答 (6件)

正当な理由が無いのならば、サボりだと思われますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾だと言ったら怪しまれますか?

お礼日時:2024/05/04 12:25

それが嘘だったら、バレたときに貴方の信用がゼロになります。

    • good
    • 1

しっかりとした理由があるじゃないですか。


家の用事と塾は立派な理由です。
この理由が部活側に伝わっていれば、さぼりとは思われませんよ。
    • good
    • 0

本当のことならば、大丈夫です。

    • good
    • 0

ちゃんと先生と部員に事情を話していれば問題ないです。

「サボってるんじゃね?」と言い出す人は「俺も休みたいなぁ」と思ってるだけですから無視でいいです
    • good
    • 0

あなたが、もし


「家の用事と塾で部活をサボれてラッキー☆」
と思っていれば、その本音は伝わってしまいますし、チームで動く部活だとメンバーが欠けて仲間が困りませんか?

可能であれば、部活が休みの日にやるとか、部活が終わってからやるようにすれば、体力的にはハードですが気持ちは楽でしょう。

けれど、あなたのようなスタンスで居る人の方が、将来的に仕事が長続きするんですよね。
良い意味での「いい加減、適当」が人生には必要ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A