プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹の話なんですが、妹の彼氏はナヨナヨしてるタイプで挨拶もろくにできないような人です。
妹21、妹彼氏と私26の代で同級生ですが面識はないです。

彼女のお姉ちゃんが見たいって言ってるからと妹に呼ばれて挨拶に部屋に行ったのが初めましてでしたが、こちらが声掛けるまで目も合わさず…そこから私の妹の彼氏に対しての印象は最悪です。
それ以前に妹彼氏の親が離婚寸前で家の空気が悪いからとうちの実家に何日も泊まって居候みたいになったことがあったり他にも色々聞いてはいたので実際会って余計に…ってかんじです。

その妹彼氏が妹と連絡取れないからとうちの実家に妹が仕事でいない時間帯に勝手に来て親に話して泣いたそうです…正直ドン引きで…。
このことは妹には内緒らしく…。

親は何故かこの彼氏を気に入ってる方で…うちに男兄弟がいないのもあって母親は特に可愛く見えるのかもしれませんが私は気持ち悪くて仕方ないです…。
これ異常ですよね…?どう思いますか?
妹の彼氏の話が出る度にイライラしてしまいます。

A 回答 (7件)

今の時代は強くて頼りがいのある男よりも弱くて頼りない男のほうがモテますから、妹さんやお母様がとても気に入られているのですね。



妹さんの彼氏さんは幸せ者ですよ。

妹さんやお母様が支えてくれると思いますからあなたは心配する必要はありません。
    • good
    • 1

うーん。

見たわけじゃないから分からない。
ただあなたは男はこうあるべき、みたいな先入観が強いように思います。
ナヨナヨして挨拶もできない人なんてそりゃ私でも好感は持ちませんが、あなたの彼氏ではないのだからいいではないですか。
    • good
    • 0

メンヘラ彼氏ですね。

挨拶もしないって最悪。
    • good
    • 1

Qどう思う?


A色んな人が居るもんだね〜

Q気持ち悪くて仕方がない、これ異常だよね…?
Aえ…いやあ、どうかなぁ…(引…)

お友達から聞いたら、たぶんこう言うリアクション。

少し過剰反応な印象はあるかも…?この人にヘタな話はできないなと、一線を引くとおもいます。
    • good
    • 0

カップルなんてお互いがいいならいいのです。


まして親も許してるならいいんじゃないですか?
質問者さんが気をもんでも何も解決したいと思います。

自分に迷惑がかからないよう線引だけしっかりして、放置がよいと思います。

気に入らないからってあまり過剰に反応すると、それこそが異常な行動に見えますよ。

世の中理不尽なことはたくさんあります。
変な男のことを好きになる妹だって普通のことです。
理不尽にいつまで怒っていても仕方がありません。
直接自分に迷惑がかかってないのであれば、引くべきは質問者さんだと思います。
    • good
    • 0

妹がこの男を好きなら、仕方がないよね。


異常?妹の彼氏が?関係ないことで嫌つくあなたが?
    • good
    • 2

妹さんの彼氏、失礼ながら誰かの手を借りないと生きていけないタイプの男性だと断定できます。



26歳にもなって、親が離婚寸前で家の中の空気が悪いから、と言って家族が住む女の家に居候するとか、その家族に彼女と連絡が取れないなどと、彼女の親にグチを言って泣く何て、とても自立している男とは思えません。

妹さんの彼氏は異常な性質ですね。自力でなにも解決できない、しかし、人から勧められてもそれを実行して結果を出せない。一生自問自答しながら、分からなさの不安を抱えた人生を送るようになると思います。

気の強い妹さんとなら相性は合うでしょうが、結婚して共同生活を送るなって事は無理な男性だと判断します。時代と社会からドロップアウトせざるを得ないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A