アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、片思いの気持ちの捨て方を教えて下さい。

白い犬のキャラクターでおなじみの、某大手スーパーで働いています。
パートの独身女性です。

同世代で同じ独身の店長を好きになりました。
意識するようになり、もう数カ月経過しています。

店長からは当然ですが、私の事は認識されています。
話すきっかけがあれば雑談程度はありましたが、
普段は店長は基本的に事務所内、私は売場で接客やレジ等をしているため、オフィスワークのように同じ空間にいるわけではありません。
なのでその分、やはり接点は少なくなっています。

まず、その接点の少なさが悩みです。

そして環境柄、噂好きな年配女性のパート達が山のようにいますので、普段から店長に対する悪口もありますし、
こんな環境でヘタに彼に近付いて見られでもしたら、
あっという間に尾ひれがついて好き勝手に噂されてしまうと思います。

正社員で管理職の彼と、その他大勢のパート従業員の一人である私。
彼に迷惑掛けたくないです。

接点の少なさ、立場の差と周りの目。
唯一近いのは互いの年齢くらい。

プライベートも知らないので、彼女だっているかも知れない。
考えれば考えるほど、気持ちを捨てるしか選択肢がないんですよね。

ただ捨てるしかないとわかっていながらも、
彼からの気になる節が自分の中に引っ掛かっていて、
決心がつかないでいます。

まず彼から通りがかりに、よく視線を感じることです。
この手のケースは質問掲示板の恋愛相談カテでは本当に多いと思います。
大体が勘違いだよの回答ばかりですが、
これについてはもう信じて頂くしかないです。

何度か、勘違いでない確認をしたくて、勇気出して視線を感じている瞬間に彼の顔を見たのですが、バッチリ目が合ってしまいました。

あとは、別の管理職の男性から以前好意を示されてしまい、その方と仕方なく立ち話をしていた時のことですが、
たまたま彼が通りがかり、私の顔をじっと見ながらふいっと顔をそらして、嫌味のような捨て台詞を吐いたことです。
※その言葉の内容をここには書けませんが、
仕事中に立ち話してることを咎める等の類の内容ではありません。

けど、互いの間に何一つ進展は無く、
姿を見かけてない日、挨拶すら交わせなかった日を数えたりしてる自分にも嫌気が差しますし、
もう職場自体変えて、新しくやり直したいと考えています。

ただいきなり今日明日で新しい仕事が決まるわけでもないので、留まる間に1日でも早く気持ちを捨てたいです。

店長クラスは異動が早いので、彼も本当に近いうちにそろそろいなくなってしまうでしょうから、そのうち強制終了するとは思いますが、、

長文失礼致しました。

どうしたら早く捨てられるでしょうか。

A 回答 (3件)

当たって砕ける


なんかここの質問者お得意の「自分に酔って」ません?
信じろ言われてもねぇ
悲劇のヒロインよろしく叶わぬ想い!に酔ってたら終わらないです→終わらせたくないんでしょ(笑)
ならハッキリ想い伝えたらスッキリするんじゃないですかね
まぁやらなくてもどうせすぐ忘れますがね(笑)
    • good
    • 0

簡単かも


とにかく文章を短めに且つ完結に。
そうしたら文章読みやすく成ります。

新しい男を見つける事。
    • good
    • 0

ただ捨てるんだったら有無を聞けばスッキリすると思います。

聞くだけなら噂にはならないし。。男は駄目元で結果諦める 女性は行動せずに諦めて後悔する。
どちらがダメージ残らないですか?
職場変えてもまた同じ事が起こるたびに会社辞めますか?
移動があるカモならそれを踏まえて考えた方がいい。、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A