アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はちょうど7年前に中絶しました、、高校生だったのでギリギリまで誰にも言えなくて中絶するとなったときにはもう中期中絶になって陣痛こさせて産む?という形の中絶になりました。それで7年越しに今の旦那との子を授かりました。7年前に中絶したあとにお寺に行ってそこから行ってませんでした。。今になって行けばよかったのかな、これでいいのかな、、と考えてしまいます。。今からでも行くべきでしょうか?親は1回でいいんだよ。って言っています。。

A 回答 (8件)

そんなの別に行かなくても


いいんです

坊主の金儲けの手助けに成ります
毎日心の中で忘れず
思っておけば大丈夫。
    • good
    • 1

結局それに対して罪悪感や供養をしなくて良いと思っているから何もしなくて良いのでは?



この質問も中絶した子供ではなく、自分や産まれてくる子供が心配だからでしょう?

相手や貴女は自分の生活しか考えて無いから仕方がないかと。

自分の身の心配なんてなんか違うと思います。
    • good
    • 0

行きましょう!


ケジメを付けましょう。
それが人としての道です。
    • good
    • 0

死んだ人にお祈りするには、どこからでも良いと我が家の坊さんが言っていました。



旦那さんに言ってないのだったら、一人の時、家で手を合わせれば大丈夫です。

元気で可愛い赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 2

心の中でごめんなさいを思い続けることで


いいと思います。今の授かった子をふたり
分の愛情で育てることでいいと思いますよ。
    • good
    • 3

7年越しの妊娠で堕胎してしまったことを悔いているし、思い出しているので逆に覚えていてくれてありがとう と感じているかもしれません。


たまに思い出してあげることであなた達を守ってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 3

過去はもういいです。


その気持ちは大切に、でも心に秘めて、今日と明日を大切にするべきです。
    • good
    • 3

行かなくて良いです。

今の子が生まれ変わってきたのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A