プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロト7やロト6のような宝くじを買うのを辞められないんですが、どうすれば辞められますか?
合計月16000円近く買ってしまいます。

A 回答 (4件)

そんなに買うなら積立NISAに回すほうが長期的に見てお得だと思いますよ。


俺は毎月3万積立NISAのオルカンに積立してて、毎月ちょっとずつ増えてるのみて喜んでます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじ買うお金でオルカンかS&P500買ってた方が堅実ですよね(´;ω;`)

お礼日時:2024/05/05 13:56

買うこと自体はそんな悪くはないと思いますが、


確かに16000円はちょっと金額が多すぎますね。
では、どちらかだけにするとかすればいいのでは。
ロト7だけにするか、ロト6だけにするとかにすればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも良いですね!

お礼日時:2024/05/05 08:19

いきなり止めるのではなく、買う金額を減らしたらどうですか?


それができるかどうかは、意志の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2024/05/05 08:20

1万6000円程度なら大したことないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちりつもで年間だと17万円近くなるので、高排気量の車の自動車税2台分くらいになるの気付いてびっくりしました(°_°)

お礼日時:2024/05/05 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています