プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に、暴力を受けた場合、どう対処すればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは、その相手が暴力を振るったのであれば、謝罪を求めましょう。


しかし、それを言うのが憚れる、言いずらい、謝罪を求めてもしないのであれば、上司に報告してください。そして、会社内でおさめるか警察に通報するかは、上司に指示を仰いでください。他の回答で警察に通報というものがありましたが、直ぐに警察に通報してしまえば、会社側も困惑し騒動となりますから、まずは上司に報告する方が賢明かと思います。
    • good
    • 0

それを証明する物を用意してから、上司に報告


警察は会社の事なので会社で何とかしてくださいと言うでしょう
警察は思った通りに動いてくれない

上司に報告するにしても、証拠が必要
暴力なら病院に診断書を貰って上司に提出

会社でのいざこざは、だいたい両者『クビ』で終わりです

喧嘩両成敗ってやつです

クビになりたくないなら、話し合いで解決するしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 14:17

警察に通報する、現行犯逮捕は私人でも可能です。

速やかに110番通報、警察官に引き渡し必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 14:18

警察へ通報

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 14:18

上司に報告,

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A