プロが教えるわが家の防犯対策術!

『クレヨンしんちゃん』の松坂先生や、みさえの妹むさえは将来的に結婚出来ると思いますか?

私は、一応は思います。特に松坂先生ならまだ確率的にはむさえよりは若干高めかな?と。

また、むさえはあのまま下手したら人生、詰まないでしょうか?

むさえの場合は、最悪ヒモはいつまでもは厳しいにせよ、フリーターやパートタイマーでなら何とかやって行ける感じでしょうか?

A 回答 (2件)

おお!私の大好きなクレヨンしんちゃんの質問!

私は、正直むさえが大っ嫌いです
何故むさえのことを好きという人がいるのか理解出来ません
漫画だから許せるのであって、

あの歳でニート、そのくせ、みさえの家に居候、働いてもいないくせに勝手にビールを飲んだり、金のかかる趣味のカメラ、そしてみさえに金をせがむ、ニートのくせに、昼頃起きて勝手に飯食って、居候させてもらってるくせに
家事も一切しない。

下の回答の方はあたかもむさえのいい点述べてますが
訳分かりません。

ニート、働く気すらない、家事も全くしない、
怠けた生活、そのくせ身の丈も知らずカメラの趣味。

みさえもみさえで簡単に金あげるところも意味分からないし、
みさえが金あげる話では、
意味分からなく、綺麗な感じに話が終わって、
は?どこがだよ?と思いましたね(笑)

まあミサエも大っ嫌いなんですけどね、私ww
    • 1
この回答へのお礼

ふむ、成る程。

むさえは、一匹狼のような自立した精神を持ち、ある意味頼もしさもあり、ルーズで男っぽい側面があり、ああいう女性が好きって男性は一定数います。

男性的なので男性ともすぐ仲良くなれそうです。そこは恋愛に有利でしょう。それでいて人に甘えることも出来るのも恋愛向きです。

松坂先生は、男性と親しくなれる機会が少なそうです。その点では私はむさえより不利だと考えます。
ただ、しんちゃん達との絡みを見てても人に振り回されるタイプのようなので、異性にはモテるタイプだと思います。我が強く扱いにくい女性はモテにくいですから。
    • 2
この回答へのお礼

ふむ、成る程。