プロが教えるわが家の防犯対策術!

話し方?についてです。

私は自転車や車での移動中人と話す際に
その人に顔を向けずに話してしまいます。
そして、声もあまり通りづらい声をしている為
よく聞き返されます。
恐らく会話に集中出来ていないんだと思います。
また、何度も聞き返されると無責任にもイラッとしてしまいます。

何か対策や心持ちなどございませんでしょうか。
すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

簡単です。


いつもより声量を上げてはっきり話すようにする、だけで解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
気をつけてみます
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/05 20:43

それがあなたの個性というやつでは?


直したいのならもう少し腹筋を使って声を出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性でしょうか。
だとしたら社会では爪弾きに合いそうなので
直したいですね。
腹から声出すように気をつけます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 20:44

声はしっかり出す

    • good
    • 0

その状況下では、会話に集中ができなのは普通だといもいます、聞き返している人も、充分に質問者さんに集中ができていないだけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A