プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリ、婚活サイトしていますが、プロフィールに精神障害があると書いていない時は、足跡が結構つきましたが、精神障害があると、書いたら全く足跡がつかなくなりました。いずれは言わなければいけないことなので、書いた本がいいと思いますか?書かなくて、マッチングしてから言ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

精神障害とは、精神疾患のため精神機能の障害が生じ、日常生活や社会参加に困難をきたしている状態のことをいいますから、正常な人間関係も構築できないと判断されるのは当然です。

まずは精神障害の改善を目指すのが先です。

怪我で足が動かないのに陸上競技にエントリーして、どこも受け付けてくれなくて困っています、みたいな状況です。

まずは足の怪我を治すのが先ですよね。

それと同じです。

いつ言うかじゃなくて、マチアプを利用できる状況ではありません。

あなたが医師の診断もなく勝手に精神障害だと思い込んでいるだけならその限りではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

自閉症スペクトラム障害です。治りません。

>自閉症スペクトラム障害です。

治りません。

であれば、障がい者同士の出会いを探されたらいかがですか。

障害者と、その理解者のためのマッチングアプリ(IRODORI)があります。

https://irodori.icu/

昨年7月からスタートし、それなりに成功しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

しています。知名度が低いみたいで、地方都市では人がいませんね。

>しています。

知名度が低いみたいで、地方都市では人がいませんね。

やってるんですね。

認知度が高まるといいですね。

ならば、改めていつ言うかについて回答すれば、どちらでもいいですが、あなたの手間を考えるなら最初から言うべきでしょう。

先の陸上競技のたとえの通りです。

エントリー時点で「走れません」と言うのか、競技場まで行ってから「走れません」と言うのか、あなたはどっちがいいと思いますか。

あなたの手間を考えれば、最初に言う方がいいです。

また、精神障害についてくわしい現状を書くことも効果があると思います。

自閉症スペクトラム障害であること、どんなことができなくて、どんなことなら健常者と同じなのか、そこを詳しく書いてあげるといいと思います。
    • 0

書いてしまうと全くこないのであればマッチングアプリをやっている意味がありません。

ですので、この場合は書かない方がいいのでは。
そして、マッチングしたらちゃんと本当の事を伝える。
このほうがいいのでは。
書いて全く足跡がなく出会いがないのであれば
マッチングをやらないほうがまだいいんじゃないでしょうか。
やるのであれば、出会いが無ければ意味がないわけですから、
かかないほうがいいかと思いますよ。
    • 0

>自閉症スペクトラム障害

日常生活で、どういう問題がありますか?
その症状が、相手との付き合いに支障が出るようならば再考しないといけないでしょうね。
一方、病気に問題なく生活出来ている、恋愛も問題なさそうならば、あえて書く必要はないでしょう。
    • 0