アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 幼稚園児の子供を連れて,みたらい渓谷へハイキングに行こうと思っているんですが,お薦め&快適なプランを教えて下さい。
 車をどこの駐車場に駐車して,どこから歩き始めればいいのか?また,沢登りはどの箇所で可能なのか?など何でも結構ですので,ご存じの方,教えて下さい。

A 回答 (2件)

みたらい渓谷は行き切るつもりで行かないと、どこか途中で引き返すことになります。



車で行くなら 洞川に置いてバスで遊歩道入り口(天川河合)まで行って
洞川に戻るコースが便利です。
ただしバスは発着便数が少ないのでタクシーで行ったほうが便利かもしれません。

大人(健脚)が休みなしで歩いて2時間ほどでした。
幼児連れなら休憩入れて3~4時間と言うところでしょうか。
幼児連れて沢登り(川の中歩行)するんですか?

とくに沢登りのポイントは無いですが、通常コースも岩場でぬれていることが多く
滑落しやすいので注意してください。
知り合いが滑落事故をしています。

非常に雨の多い地域なので対策を考えてください。
コースは岩場で狭い道の小さなアップダウンが延々続きます。

洞川についたら洞川温泉の横に出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 滑落注意や雨対策まで気が回らなかったのでとても参考になりました。
 ケガ・事故に気を付けて、ぜひ出かけてみたいと思います。ホントありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 11:10

みたらい渓谷は、秋の紅葉がきれいですね。



近鉄の「近鉄てくてくまっぷ (34) 」に詳しくかかれています。
このページ中の PDF ファイルを開くと地図があります。

http://www.ensen100.net/hiking?cmd=find&scr=SCRH …

駐車場は「御手洗橋」の近くと「洞川温泉センター」にあったと思います。
洞川の「面不動鍾乳洞」を見学するのも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 さっそく、PDFファイルをダウンロードしました。
 この地図を持って、渓谷ハイクに行ってきます。
 

お礼日時:2005/05/12 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!