アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを何本も吸っていてタバコ中毒になってる高校生と、高三ですでに経験人数5,6人でいろんな女の子と何回もホテルや家でsexをしている高校生は同じですか?どっちの方が悪いですか?同類ですか?

A 回答 (5件)

喫煙は未成年のそれは行政処分対象で知りながら止めない親も科料を課せられる罰則はあるけど、吸った人は未成年だから適用される罰則はその保護者や黙認した大人にきます。


経験人数については、相手が未成年でなければ罰則はないが、相手が未成年だとその地域の条例で罰則があり、同意があろうがなかろうが、の場合と、同意次第の場合があるようです。いずれにせよ、こちらは、当人に罰則があるので比較するとこちらのほうが悪い様相ですね。
ただし、どちらも大した事ない範疇な気がするので、悪いも何も、自分の責任を将来にわたって考えることができるか、とれるか、覚悟はあるのか、の3点の確認さえ取れれば、悪いとは言えない感じです。高校生のタバコも、人数5〜6人も平均よりちょっと多い程度だと思いますよ。
    • good
    • 1

別。



タバコは男女どちらもあり得る。
すけべは男子だけに限定。

もしかしたら女性からオモチャのようにレイプされている男子とすれば被害者かも知れない。

これでは比較できない。
どっちが悪いではなく同類でもない。
    • good
    • 2

社会的にみたら後者の方が悪質かと。


前者も悪いが、影響は本人の健康がメイン。
後者は妊娠のリスクや性病など、他人にも影響が及ぶ。
    • good
    • 3

後先考えてないので同類ですね。

    • good
    • 2

まったく違います。


タバコは健康被害があります。それに副流煙もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A