アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信のない男はある男に比べて劣っていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ、最終的には謙虚な人の方が傲慢な人よりも成功します。

    • good
    • 0

何が劣っているというのでしょうか?



仮に、仕事での成果でそれを推し量るというならば、同じ成果ならどっちでも同じです。

経験上では自信家よりも臆病者の方が堅い(堅実)であることが多いです。
ゴルゴ13もよく言いますよね(ゴルゴは自称臆病者です)
    • good
    • 0

自信のあるないは、その人の優劣とは関係ありません。

優秀だけれど自信がない人、能力は低いのに自信だけはある人、そろぞれいます。ただ、能力を発揮する時に、自信があった方がスムーズにいきやすいという点はあります。また自信があった方がコミュニケーションが取りやすい。そういう利点はあります。なお、自信がある=過信、傲慢ではありません。
    • good
    • 1

他人からすれば無い人の方が都合が良いです。



なので優れていると答えます

大切なのは当人の幸せと自己実現でしょう。

他人の評価というのは利用価値の事です

利用価値はほどほどが良いと思います。

他人に好き勝手にコントロールされる人間が幸せとは到底思えません
    • good
    • 0

現状比較なら劣っていません。


しかし、進行形で考えるなら劣っていきます。

「自分は出来ない」と考えていると、能力は下がっていきます。
「自分は出来る」と考えていると、能力は上がっていきます。
自信が潜在能力に与える影響は思いの外大きいです。
    • good
    • 0

自信はあり過ぎても、なくても劣っていますし不幸です。


要するに、大事なことは、
″自分らしく″輝き、目的に向かって前進していれば良いと言う事です。

所詮、自分は自分であり、人は人です。人と比べてどうかではない。
    • good
    • 0

おかしな自信なら、かえって迷惑。

    • good
    • 1

自信があるから、収入が多い


という訳でもないでしょう。

自信がある人は、単に無知なだけ
かもしれないし、
勘違いしているだけ、傲慢なだけ
かもしれません。

自信の無い人は、謙虚なだけ、
向上心が強いから
用心深いから
そういう人もいます。

自信の有無ではなく、中身です。

自信たっぷりの年収500万より
自信のない年収3000万の方が
上です。
    • good
    • 0

押しという点では劣るかな。



根拠のない自信だけで登りきる人もいますからね。

結果が必ずしも能力と比例するわけでもないですからね。

自信のある人は退かない、自信のない人はすぐ撤退ということも多いからね。
    • good
    • 1

見劣り感は否めませんね


ただ闇雲に自信家の男ってのも問題だと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A