アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代の女です。

両親が私に構いすぎだと感じます。

職場が実家の真横なため、実家暮らしなのですが、

・カバンを覗き込まれ『病院の領収書あるけどなんで病院行ったの?なんのために?』
産婦人科にいくと、『え、なんで産婦人科なの?なんかしたの?』
・出掛けて帰ると、どこで誰と何を何を食べたか何を話したかなど言わないと気が済まない。
少し誤魔化すと、『〇〇ちゃんはインスタで今日⚫︎⚫︎にいるじゃん。嘘ついてるでしょ』などという。
私は遊ぶ友達が大体5人くらいで絞られてるので、その子たちのインスタは私の親がチェックしていて、嘘をつけない。
私は趣味でよくライブに行くのだが、そのライブハウス界隈もチェックされていて、『最近〇〇売れてないじゃん大丈夫なの?』などという。
・私に彼氏がいないことに文句を言う。いたらいたで彼氏とばかり遊ぶと怒る。
・5分に一回部屋に入ってくる。ほんとに5分に一回です。用もなく。机の上とか漁られる。

もう毎日毎日模索してきます。私が毎秒毎秒誰と何をしているか、何を話しているか、本当に全て知らないと気が済まないんです。

どこに行くか報告する何時に帰るか報告する

そんなレベルじゃなくて。

両親の仲が悪い上一人っ子だからなような気もします。家を出るしかないでしょうか。

A 回答 (6件)

急に過干渉な親に変貌した訳じゃないでしょう。


構いすぎな親だと分かりきってるのに実家の真横に就職して構いすぎだと感じるは無理があります。
実家を出て職場も変えた方が良いのでは。
    • good
    • 0

家を出るしかない。

    • good
    • 0

仕事をしていても自立が出来ず親に寄生している貴女が悪いのかと。



嫌なら家を出れば良いかと。

貴女が親に過干渉して寄生している事に自覚を持ちましょう。
    • good
    • 1

家を出ればいいですよ。

    • good
    • 0

あなたとご両親がおいくつか知りませんが、家族が、家族で居られる時間は思っているより少ないのを覚えておいてください。

あと20年もしたら誰が残っているか。
もちろんそれを実感するために家を出るのもいいでしょうけど、それだけ過干渉の家族なら半年くらいは週一くらいで一人暮らしの場所に来ますよ。でも長くは続かないので、それに耐えて、自分だけの暮らしをしてみてください。そこから、お互いのあり方を考えればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

出ても変わらんでしょ。


そういう人とは、そういう人との関わり方を覚えたほうがいいですよ
うまいことかわしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A