アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、旅行中の仙台でお昼を食べます。
そこで食べるのは1個100円の三陸産の生牡蠣か
仙台名物の牛タンなので悩んでいます
皆さんならどちらをお昼で食べますか?
ちなみに今日、地元に飛行機で帰ります。

牡蠣は夏がすごく旬で今の時期は身入りがそこそこらしいです。
生牡蠣はここで食べます。

https://maps.app.goo.gl/CAHvzvmrU6t4vtBMA?g_st=al

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

★小さな親切!余計なお世話!?



杜の都 仙台 おすすめグルメ!

① 元祖【冷やし中華】発祥のお店!
「龍亭」
通年メニューの〘涼拌麺〙



② 早い 安い ボリューム満点!

めしの量が半端ない

ライス ミニ・・・180g
ライス 小・・・320g
ライス中・・・480g

セルフ式「大衆食堂 半田屋」


地元 仙台市出身
元メジャーリーグ投手
(ハマの大魔神 )
現在は 野球解説者・馬主
佐々木の奥さんが経営している

③スープカレー専門店!
「KANAKOスープカレー屋さん」

④ ずんだ茶寮/菓匠三全
【ずんだシェーク】
    • good
    • 1

牛タンですネ


牛タンは今や全国の大都市で食べれますが、やはり元祖は仙台です。
    • good
    • 0

この2択なら牡蠣を選びます。

なぜなら1個100円の牡蠣は東京では食べられないからです。東北の漁港などでも厳しいでしょう。牡蠣の産地から近い「仙台」という都会だから可能なわけです。

牛タンは確かに名物ですが、肉自体は日本全国流通しているものなので、東京でも「ねぎし」などの店で食べられます。

なのでこの2択なら牡蠣を選ぶことをお勧めします。
ちなみに、私は牡蠣は食べられませんが・・
    • good
    • 0

どっちも選択肢にないです。


理由は皆さんと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

では、がいあんさんは何を食事しますか?

お礼日時:2024/05/08 09:04

牛タンは仙台に来た記念みたいなもので、仙台だから特別うまいってわけでも無いと思う。


いつ来ても同じものが用意されるし、あるいは地元周辺でも厚切り牛タンを食べられるところはあると思うし。

だったら、牡蠣を使ったラーメンを食べて、生牡蠣追加オーダーで食べた方がいいんじゃないかな、とも思います。
わざわざお店調べたようですし、気になるのでしょうから。
    • good
    • 0

炭火焼き牛タン 厚切り 東京

    • good
    • 0

岩牡蠣の季節には早く、生牡蠣には遅いので、牡蠣という選択肢はないです。


牛タンも、名店は大都市のどこでも食べられますが、かなり落ちます。仙台の繁華街にある少し汚めの古くからあるような店で、いきたいですね。昔茅場町の地下にあった太助さんのような店で。あれこれ暖簾分けでトラブルがあって新たに出来た太助は好みじゃなかったです。
    • good
    • 0

生牡蠣?岩牡蠣ですよね。



牛タンね。一応仙台名物だけど、どうでもいいかな。
焼肉屋に行ったらどこでも食べれるしね。

岩牡蠣かな。でも、ビール欲しくなるからね。

牛タン弁当があれば、買って持って帰るかな。
    • good
    • 0

①ご飯と牛タン


②ご飯と生蠣

①が合いますね。(^o^)
    • good
    • 0

私は牛タンです


牡蠣を食べたと人に言えば 広島か?と人は聞きます
仙台の牛タンなら 名物食べてきたんだと言ってもらえます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A