アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先に可愛い女の子がいます。その子は挨拶以外には喋ったことないのに今日髪切りました?って聞いてくれました。その子は僕と話したいというふうに捉えていいでしょうかぼくが逆の立場なら話したくなければ仲良くないのに髪切りました?なんで絶対話しかけません。

A 回答 (7件)

ううう…。


思ったことを言っただけかと。

バイトが同じスタッフ…挨拶もするし、顔がわかってきたら多少の雑談もするよね。接点があった方が働きやすいし。
    • good
    • 1

とりあえずは、、、職場の人として仲良くしたいだけ。

職場の人間として好印象を持っていただきたいだけ。

と、思いましょう。
    • good
    • 0

No.2さんに同意です。



たまたま髪切った貴方に気付き声を掛けただけでは?
私も同じ様に、仲良い・仲良くない関係なく いつも同じバイト関係って事で社交関係的になら話しして言いますし。お天気話をするのと同じ感覚ですね!

話題を作る会話をしたかったのかもね?勿論そこにはバイト仲間としての「今日 髪切りました?」て位ですが。

好意あっての声掛けも 一理ありますから、単に気付いて話し掛けてきただけではないかな?
    • good
    • 0

そんなこと、すぐわかるのに、


わざわざ聞いてくるのは、
問題ありですね。

まずは、あなたの疑問を
ぶつけてみれば?
    • good
    • 1

捉えていいと思う

    • good
    • 0

タモリさんも「髪切った?」が名台詞でしたね



特に話す事が無くて適当に話題を振っただけにしか見えません
特に親しくない間柄でも、天気の話ぐらいはするでしょう?
その程度だと思います



私自身、学生の頃バイト先で
年上の大学生(男)が髪をバッチリ染めてきた時は
たいして仲良く無かったですけど
「○○さん、その髪凄いですね」って言った事はありますね
ド派手な金髪にメッシュも入れてたからよく覚えてるわ

特に仲の良くない相手でも
手持無沙汰の時は、適当に当たり障りない雑談ぐらいしますよ

これで勘違いはちょっとヤバいです



嫌われてはいないと思いますが、好感度が高いとも思えません
貴方と積極的に話したい訳ではないと感じます

とりあえず、その女の子以外とも
適当に雑談できるぐらいの社交性を身に付ける方が先じゃないですかね?
    • good
    • 2

そうですね。


相手が髪切りました?と話しかけたのは、

①何となしに話しかけただけ
②親しくしたいので
③貴方に興味があるから
多分②か③だと思います。

次、出会ったら積極的に話しかけて仲良くなれば(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A