dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寂しいとか、誰かに構って欲しいって気持ちが全く芽生えません。

一人が好きだから、他人は煩わしいとしか思えません。

これって自立の証なのか、それとも人間として欠落してるのでしょうか?

こんな性格なので、友達も恋人もいません。

A 回答 (14件中1~10件)

じゃあなんで質問したの。

    • good
    • 0

構う相手がいないだけでしょう。


同時に
    • good
    • 1

人間性の欠落以外の何物でもありません

    • good
    • 0

私と同じ。



でも私、人が良いので人気者だし、嫁と成人過ぎた子供もいます。

とにかく、人混みは大嫌いです。
    • good
    • 0

ASDの傾向あるのかもね。

    • good
    • 0

これって自立の証なのか、


それとも人間として欠落してるのでしょうか?
  ↑
双方だと思います。

自立しているから、他人は不要。
しかし、それは
一般には、欠落している、と言われる。




こんな性格なので、友達も恋人もいません。
 ↑
万有引力のニュートン。
哲学者のショーペンハウエル。
ノーベル経済学賞のコース。
サザエさんの作者「長谷川町子」
タレント講師の「林修」

いずれも、友達が居ない、居なかった
そうです。

友達と付き合っている時間は無駄。
人生をドブに捨てるようなモノ、と
吐き捨てる人もいます。

まあ、ひとそれぞれで、それが個性
なんだと思います。
    • good
    • 0

ごく普通です。

一人が好きな人は皆そうです。当たり前で自分の選んだ道だから書き込むこともしません。
野良犬は一匹で生きています。貴方も当然一人で暮らして収入を得て暮らして居られるのでしょう。親元で子供部屋にいるのなら、ただの一つ気合いがまともに出来ないのにプライドだけが高い我が儘人間です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしではありますが、子供の頃から一人が好きだったので、気合いとかプライドは関係ないと思いますが。

お礼日時:2024/05/09 08:53

それで誰にも迷惑を掛けずに自立して生活しているのなら立派だと思います。



後ろめたい事など何もありません。
    • good
    • 0

お礼へ


あなたは親がいないのですか?
この話は血縁者も含んで誰とも関わりたくないということ?
私の母は血縁者とは付き合えます。
母と父は従兄弟同士です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血縁者でもずっと居るのは苦痛ですね。
まして結婚ともなれば、離婚しない限り一生の付き合いじゃないですか。

お礼日時:2024/05/09 08:52

私の母がそんな感じで人との交流を嫌いますが、欠落ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母?
父親と交際、結婚をしているのに、それのどこが私と同じ条件なのでしょうか?

お礼日時:2024/05/09 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A