dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日スーパーでマスクしてる店員にクレーム言いました
なぜ接客なのにマスクしてるんだと。
そしたら感染対策の一環と言われました

マスク着用義務廃止されましたよね?

A 回答 (33件中11~20件)

そんなことで怒るようなら、セルフレジでご精算ください。

店員さんの健康を守るためにマスク着用されています。もし、店員さんが集団感染したら、もう数日間店が開けなくなり、臨時休業になってしまいます。
    • 1

顔が見たいって素直に言えないのも、心の中のマスクをつけているからじゃないですか。

• 0

マスク着用義務廃止されましたよね?

↑
そもそも、そんなのを定めた法令は
ありません。

政府がお願いしただけで、義務では
ありません。

それにマスクをするか否かは、店の自由です。

店で、従業員に義務づけることは
自由ですし、
マスクしない客の入店を断るのも
店の自由です。

航空機にしても同じです。
マスク着用していない客を乗せない
ことも航空機会社の自由です。
    • 4

マスクするしないは誰もが自由です!マスクしてないスーパーは少ないかと!

• 3

コロナのニュースで飛沫の

飛び散り映像を見てゾッとしました。
以来マスクは外せません。
もうひとつの理由は
私は身長161なので(男性)
昔から非常にコンプレックスを抱いています。なので背の高い奴からの飛沫を
浴びたくないからです。クサイ息を嗅ぎたくない、口臭を吸いたくないからです。
臭ってなくても口から吐き出されています。肥満による
口呼吸で。
    • 0

会社の規定として、マスク禁止はあるだろうけど、法律として、マスク禁止なんかは無いからね。

条例もなんにもないよね。

あなたは、飲み屋のお姉ちゃんとスーパーの従業員と一緒にしてますね。
スーパーの従業員のお乳に指1本触れると、逮捕されますからね。
    • 3

マスクは、適切に使用しましょう!今は、毎日、発表されてないが、令和6年(2024年)連休明けに武漢肺炎隠蔽病は増加してますよ。

病院、人が集まるとこは、マスクを着用してます。あなたさまも、自衛して下さいませ。
    • 0

マスクを着ける着けないにしか考えが至らないから基本が分からなくなるんですよ。

特にマスク反対者の方に多いんですけどね。
なんか飛行機で騒ぎ起こした人もそうだけど。

要は店員の服装も来店者の利用条件もその店で決めて良いって事なんですよ。

つまり今回の話も、ミニスカのユニフォームの店に行って「なんで接客なのにそんなはしたない恰好をしているんだ」とかそういう事を言っているのと同じって事。

店員の服装は店で決めるんだから、気に入らなければ別の店に行けばいい。

飛行機も同じ
「利用者はこのルールで利用して下さい」って言われたらそのルールを承諾した人だけ使えば良い。
刺青の人の入浴施設お断りと同じ事。
それを勘違いしてマスクが有効かどうかとか筋違いな方向について語り出すから訳が分からなくなる。
ノーネクタイ禁止のレストランにネクタイの有用性の議論を始めるのと一緒だから。

なんでもそうだけど、気にいならないからってケチを付けたいからってそれに必死になると基本が見えなくなるからね。
気をつけた方がいいと思いますよ。
    • 0

そのスーパーでマスクしてる店員の友達ってヤクザや半グレかも知れんぞ

あとでシバかれるなよ
    • 0

マスクは自由になりました。

なので、他人がマスクをしていようと、していまいと、文句は言えません。
    • 3