dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日スーパーでマスクしてる店員にクレーム言いました
なぜ接客なのにマスクしてるんだと。
そしたら感染対策の一環と言われました

マスク着用義務廃止されましたよね?

A 回答 (33件中31~33件)

着用義務廃止は、着用禁止ではありません。



日本語を正しく学んでください。
    • good
    • 9

マスクの着用義務は


廃止ではなく基本個人判断です。
本人の意思です。
また、着用推奨されるシーンもあります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

なので
べつにいいじゃん着けてても

クレーム言うほうがおかしい。
    • good
    • 5

マスクは感染対策などのために今でも存在しています。

売ってもいます。大昔から変わらず。
    • good
    • 4
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A