プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日の夜にプツプツがあるのを見つけ、昨日の時点で少し増えたかな?という感じです。
4歳児、痒みはない様子。その他体調変化、食事などはいつもと変わらないで元気です。
一昨日なにか変わったものを食べたわけでもありません。芝生の上で遊んではいました。
プツプツの中心は白くなっています。
今日は行きつけの小児科休みで増えるようなら明日行こうかと思っていますが、気になって質問させていただきました。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

「お腹にプツプツ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 水疱瘡はやっていません。予防接種は2回受けてはいます。   水は含んでいないのです。膿?のような感じです。痒がってもいないのでなんのプツプツなのか気になります

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/09 10:15

A 回答 (4件)

お薬は付けづに皮膚科へ行かれてくださいね。

    • good
    • 0

度々すみません、小児科じゃなく皮膚科でいいと思います。

    • good
    • 1

お子さん、水疱瘡はやりましたか?


白くなっている部分、水を含んでませんかね?触らせないようにしてくださいね。痒くなって触ると潰れて跡が残ります。水疱瘡だったら増えるので、はやく病気に行かないとお子さんが辛いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

乳首

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!