プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この数年から全国に大型ショッピングセンターが多くなっています。それに伴い、障害者専用の駐車場も増えていますね。しかしながら、障害者専用の駐車場に健常者の人が止めているのも事実、実際、店内放送で随分、健常者は車を止めるなと流しているが、守ってない人いますね。先日私は見たがお店の人に連絡すべきか迷っています。

A 回答 (6件)

気づいたら連絡してあげたほうがいいですね

車椅子の人がもしきたら、ほんとうに無いとこまることなので。

わたしなら連絡しないですけどね。
どういう理由で停めているかわからないし、重大事項でもないので。

それぞれの考え方があり、どちらが正しいとかはないので、質問者さんがしたいと思うようにしたらいいと思います
    • 0

法改正に期待しましょう。

• 0

使用者(障害者)が連絡すればいい事でしょう。

『停められない何とかして』と本人が連絡すれば 店側は大騒ぎになります。
    • 0

店側も簡単に停められるようにしていて、身障者対応してますよ、アピールにしか思えない。

駐車時だけでも店員が対応するなどの対策をすれば本気度がわかるんですけどね。
    • 0

是非連絡して下さい

決まりは守らないといけません
    • 0

明らかに健常者が、停めているのを、見かけます。

降りた時に遭遇したら、わざと、その人の前でナンバーをメモして、施設の人に連絡しています。
    • 0