アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積み立てニーサ350万円と、預金350万を使って、美容整形するか悩んでます。皆様なら、どうしますか??
積み立てニーサ解約したり、預金を今使ってしまったら、老後設計が台無しになります。

A 回答 (3件)

私はどっちとも言いません。



参考までにニーサは240万円までしか効きません。

整形は今の時点で固定しますが、人は年齢とともに見た目が変わります。
年とともに整形いたところ以外は変わりますから、整形して所とのバランスが悪くなって、また整形をしたくなるように感じます。

私は240万円までを3つに分けて投資します。
そして160万円の定期にして残しておきます。
投資ですから100%儲かるとは言いませんから、定期の分は必ず残ります。

投資は三つですから一つずつ個別の判断をして、解約・継続・切り替えを考えます、三つだと一回に三つは下がることは少ないでしょう。
    • good
    • 1

積み立てニーサ350万円てごりっぱな成績ですね。


いったい何に投資したのでしょうか。
SP500では、そこまでいかないですよね。
つうことで、解約するより続けて1000万円以上になってからでも
遅くないのでは。
    • good
    • 1

私ならしません


整形して、人生が劇的に好転する補償ゼロ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A