dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも御世話になっております。

手元に1年以上使う予定の無いお金が160万あるのですが、
これを【元本保証は必須】で最もお得に増やす方法が無いか探しています。

今の所、金利の高い新生銀行あたりのネットバンクに定期貯金しようかと
考えていますが、他に何か良い運用方法が無いか悩んでいます。

どうぞ、お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

>【元本保証は必須】

インフレが起これば(そうして程度の差はあれインフレは起こるもので、今が異常なのです)元本が保証されていても実際の資産価値は目減りするという事は先に申し上げて起きます。

それでもなお元本を重視したいのであればやはりネット定期ですね。安全面を重視するのであれば金利の急騰に備える為、一年定期をお勧めします。あとは個人向け国債10年ものですね、今はネット定期に金利で負けていますが大きくみれば実に有利な金融商品です。

>他に何か良い運用方法が無いか悩んでいます。
 無いです。そう考えておいた方が妙な投資詐欺にも引っかかりませんし、安全です。

• 0

今は株が大変安いですので勉強して株を少し買ってみてはどうですか。

• 0