dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

を得ようとすると、最低の預け入れ金額はおおよそ、いくらくらいでしょうか?また一つの銀行に預け入れるより振り分けたほうが、よいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 オーストラリアの日本支店で、預金すると5%の金利がつきます。



月々100万円は、年間で、1,200万円の利子。

てーと、元本は、
  1,200/0.05=24,000
 
  元本は、2億4千万円必要と言うことです。 両替料を考えて、2億5千万円位でしょう。

ただし、為替リスクがあり、元本保証ではない。

リスクがあることは、値上がりすることもあれば、値下がりすることもあると言うこと。

このリスクを回避するには、オーストラリアに永住することかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2010/12/01 15:59

5年もので、年利0.5%だと税引き後は0.4%になります。


1ヶ月の利子は0.004÷12=0.0003333・・・%
100万円÷0.0003333・・・・=ほぼ30億円になります。
ペイオフを考えると分散して預けた方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。程遠い話になり、虚しさが募ります。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/11/29 19:53

http://www.orix-trust.co.jp/pr/yk003.html?id=310 …
100×12=1200・・年間の利子
1200×0.005=6
6億です。五年物で計算
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的な金額でこの程度なら何人もおられるでしょうね。

お礼日時:2010/11/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!