ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

保険会社から支払いの720万円が遅れてしまったので、720万円+遅延利息をつけて、お支払いしますと連絡がありました。
一般的に利息は、1日で、いくらぐらい貰えるものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

商法とか色々な法律で最大利率が決められていますが、年利6%か年利5%だろうと思われます。

但し、保険契約の約款に「保険金の支払い時の延滞利息」についての記載があれば、それに従います。

年利6%の場合、1日の額は「720万円×6%÷365」となり、1日あたり約1183円です。
    • 2