アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自動車・F1】「F1にはFR車、FF車、RR車はございません」

F1カーは何ですか?

A 回答 (5件)

F1カー フォーミュラー1というカテゴリ

    • good
    • 0

MR

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2024/05/15 19:12

フォーミュラ・カーによる選手権(カーレース)のトップ・カテゴリーなので1。


なので、車の規格の事じゃ無くてレースカテゴリの事。

フォーミュラ・カーとは、「車輪とドライバーが剥き出しになっている」という規格に合致しているレーシングカーの事です。

FR、FF、RRの様に駆動・車輪方式とは関係がなく、FR、FF、RRだってF1規格に合致した作りになってればF1車。
    • good
    • 1

昔はFRでしたよ。


https://motorz.jp/race/great-car/38830/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A