プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで女性って息子には真面目で誠実でエリートになる様に教育するのですか?
自分は散々若い時遊び人のイケメンとエッチしてきた癖に、どうしてそれをさせないように勉強ばっかりさせるんですか?
小学校から勉強ばっかさせて、ただ婚活で搾取されるだけの遊びを知らないガリ勉エリートにさせた母親に今更になってムカつきます。
本当に許せない。

A 回答 (6件)

人って勝手な生き物ですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2024/05/10 21:58

婚活搾取されているということは、30〜40代でしょうか。



初老に入る母親に対し、「散々イケメンとエッチしてきた癖に」「今更になってムカつきます」
こんな文章書いてる30〜40代だからでしょ。

×エリートだからモテない
×遊びを知らないからモテない
×ガリ勉だからモテない

認識が間違ってます。
ここには非モテをこじらせた人が山ほどいるけど、大抵は自分を選んでくれない女かイケメンのどっちかを憎む。
あるいは、どうせ自分はダメなんだといじける。

ママのせいにしてる人は見たことないです。
正直言って、今まで見た中で一番気持ち悪いよ。
そこなんだよ。
この文章には、エリートらしい知性もブサイクな顔面も出ていない。
それでも、たった数行の文章で、過去一醜悪と言われてしまう。
モテないのはそこなんだよ。

逆に言えば、簡単に直せる。
今から学歴や収入や顔を変えることは難しい。
でも、性格は費用ゼロで直せるよ。がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24だわ、そんな年行ってないわ
稚拙な文章なのはこんなとこで知性をさらけ出す必要ないからや

でも丁寧に回答してくれてありがとうございます。
性格がうんこなのは知ってます。
もうこれが全てをダメにしてる。

お礼日時:2024/05/10 21:05

将来、質問者さんに寄生する為?


私の元嫁がそうでした

元嫁の主張:将来、私たちが息子の世話になるかも知れない
私の主張:息子の人生。今からそんな事考えるな!

性格の不一致は勿論、価値観の違いで離婚しました
    • good
    • 0

>自分は散々若い時遊び人のイケメンとエッチしてきた癖に



自分で答えを書いていますね。
ということは、あなたはイケメンだということです。
お母様は若い時、イケメンでも不真面目な男性に満足できなかったのです。
お母様の理想は、イケメンで真面目なエリート男性だといううことです。

女性が一番嫌いなのは、不細工です。そして、不真面目です。
あなたが女性にモテないのは、自分から女性に声を掛けて楽しませないからでしょう。
不真面目な男性は、積極的に女性に声を掛けて、女性を褒めたり楽しませたりしています。
女性にモテるということは、あなたが褒めてもらうことではないのです。
    • good
    • 2

知識はお金になりますからねぇ。

。。

自分もそうだと思うけど、中卒で、手取り16万で、バカだよー(笑)とか言う人生よりは、頭いい人の方が幸せだと思います。
    • good
    • 0

散々遊び人のイケメンとエッチしてきた人はほんの一部です笑



気持ちはすごくわかる。
わたしも勉強や大学なんかいかず、少なくとも15歳位にもどって恋愛をたくさんたのしみ、20歳くらいで結婚して4人くらいこどもがほしかったです。(子、一人はいます)

勉強したら選択しがふえる
いい会社に入ると、いい嫁がくる
いい会社に入ると、稼ぎの良い、いい旦那がみつかると信じているからでしょう

幸せとはあまり関係ないんですけどね
そうやって結婚した人たちの熟年離婚多いし

母親が高学歴の場合もありますが、自分が勉強しなかった女性に限って、リベンジか劣等感かわからないですけど、教育ママになることが多いです

子どもからしたらほんとうに災難
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A