プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子です。
今日学校に残って仲良い友達4人と勉強をしていたのですが、友達の1人が私中学校で英語の内申2だったんだよね!笑って言ってきて、みんなで笑ったのですが、その後に他の子がこの単語読める?笑って聞いてて私も便乗して言ってしまいました。親しき仲にも礼儀ありってやつですよね。。
私は英語5だったので私自身悪気はなかったのですが自慢っぽくなってしまって、、余計に言ってはいけない気もしてきて、、
その友達はちょっと!!笑なめすぎ!!笑笑って感じだったのですが機会があれば謝ったほうがいいですよね。
それとも考えすぎですが。
ご意見があれば教えて下さると有難いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

親しき中にま礼儀あり



よく理解されてますね。

高一なのに立派です。

人によって何が気になるか、ならないかは
違いますので、あなたが気になったのなら、
相手も気にしている可能性はあるでしょう。

さりげなく謝るのはよいと思います。
「他人に迷惑かけているかもしれない」という意識持つのは凄く良いと思います。

ただその意識が強すぎるのも
窮屈になるのでバランスは大事にしてください。
    • good
    • 0

あなたは優しいですね、考えすぎです!

    • good
    • 1

考えすぎですね。

誤るって何を、自分が貴方より優秀でごめんねですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!