プロが教えるわが家の防犯対策術!

なのに何をしているんでしょう

邪魔をする奴が多いから

決めるのがなんでも遅いですよね日本って、、?

やっと今頃になって

セキュリティクリアランスの成立ですよ、、

そら実際、米国やNATO諸国より劣りますわね?

A 回答 (15件中1~10件)

憲法を変えるのが国会議員の仕事では?


なのに何をしているんでしょう
 ↑
変えないのが、議員の仕事だと
信じているのも多いのです。



邪魔をする奴が多いから
決めるのがなんでも遅いですよね日本って、、?
 ↑
国民性ですね。
トップが決めて、下が従うという
トップダウンではなく、
下でワイワイやって決めて、上が認める
というボトムアップの国が
日本です。



やっと今頃になって
セキュリティクリアランスの成立ですよ、、
  ↑
ウクライナ戦争やっている今が絶好の
チャンスなんですが。
モタモタしている間に終わってしまうぞ。



そら実際、米国やNATO諸国より劣りますわね?
 ↑
日本人は情緒的で、合理的に物事を
考えるのが苦手なんです。

戦争は怖いから、見ない、聞かない、考えない
の三原則を貫きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この金利差の状態でも、金さえ払えばアメリカが本当に守ってくれると思っているのでしょう、連邦議会で否決される危険性も考えず非核三原則を堅持するそうです、、あーこわ

お礼日時:2024/05/12 11:26

何はともあれ、改憲の際に一番の障害である【団塊の壁】を叩き壊す事に尽きような。

どのような手を尽くしてでも、叩き壊して見せなはれ。武断的な事をしてでも、叩き壊しなはれ。


あと、時間があれば、下記リンクの質問投稿にも御回答願いたく。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13809893.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 

それにしても最近の右翼はなんであんなにロシアと仲がいいのかねww

お礼日時:2024/05/12 11:29

一般国民は、政治に対して常に不満を抱きながら、生きて死んで行く運命なのです。

選挙で誰が当選しようが、一般国民が期待するような日本なる事は有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く仰る通りです。 


いつまで自民党は裏金問題にてこずっているのやらです、

お礼日時:2024/05/12 11:20

私は自由意志で自民党に投票しました。

 その理由の一つが改憲です。

マスコミや野党に気遣いするのではなく、投票した有権者の意思を重んじるべきです。 移ろいやすい与論ではなく、投票者の意志を尊重すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く仰る通りです。 


いつまで自民党は裏金問題にてこずっているのやらです、

お礼日時:2024/05/12 11:18

>たまたまでしょうか


>なにか国家の重大な決め事を行なおうとすると
>いつも与党のスキャンダルです。

安倍派の裏金問題は、今年や去年の話ではないですよ
20年以上も続いています
時効だから調査できないだけです
モリカケ問題も法務大臣が夫婦で選挙違反も
甘利明が大臣室で金を受け取ったのも・・・
上げたらキリが無いです

政府とは法律を執行できる立場です
総理大臣はもちろんですが、外務大臣や防衛大臣
法務大臣や文科大臣など大きな権力を持っています
その人たちが、裏金で民主主義を買っていたんですよ

次は票を買えないし
統一教会の力も無い

日本国憲法前文にある、正当な選挙ができると期待しています

自民党は金をばら撒かなかったら選挙に勝てない
先月の補欠選挙が良い例だと思います

島根1区は、メディアが監視しているため金を撒けなかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾有事が差し迫っている時期にこのありさまですから

いつまで自民党も裏金問題にてこずっているのやら

お礼日時:2024/05/12 11:17

やはりな、武断政治への回帰を図るべきだろう。


改憲を目指すにしても、今の議会政治では無理や。
護憲左翼を一人残らずに、三原山の火口へとブッ込んで葬っておくべきやな。
アンタ、首相の座を目指す覚悟はあるんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにほざくか凧!ですからww

お礼日時:2024/05/12 11:13

>一人独裁国家でもあるまし、私はそのような極左も極右も嫌いですわ



なにほざくか凧!
民主主義政治ないし文治政治ほどに、左翼がのさばりやすい。それが現実や。
腐敗を防ぐのであれば野党と官界を焼き滅ぼし、その上で市民有志による日曜議会で事を決めたり、国民感情に沿った陪審委員会を大至急創設するべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わろた

お礼日時:2024/05/12 11:13

それほどの事を言うのであれば、アンタが首相の座に就いて、その上で日共などの左翼系政党を全て武断的に滅ぼして見せろや。

団塊左翼老人共を、一人残らず検挙して刑務所へとぶち込んで見せろや。全ての地上波民放キー局を焼き滅ぼして見せろや。

その位の事をしない事には、そういう革命的な事をやれないだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人独裁国家でもあるまし、私はそのような極左も極右も嫌いですわ

お礼日時:2024/05/11 14:40

与党にも野党にも売国奴の国賊議員が居るし、宗教的な護憲派の票も欲しいからでしょう。


日本の周辺情勢も緊張感が増してきていると言うのに、他人事であり対岸の火事であって
関心事は自分の地位と懐具合なのでしょうね。
ただ、憲法改正の自民党草案に含まれる緊急事態条項は有事の際に国は護っても
国民を護らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

与党の悪事をこのタイミングでタレ込んだ勢力が憎いです。

お礼日時:2024/05/11 14:36

国会議員は、憲法を遵守する人たちです。


憲法を変えるのは、国民です。
法律でそう決まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憲法改正の発議は国会の仕事ですが

今の与党ではという話です。

更にいうと

そんな与党の悪事をこのタイミングでタレ込んだ勢力も憎いですが

お礼日時:2024/05/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A