プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の気になっている男性と話したのですが、
彼と同じお酒が好きだというと「じゃあ今度飲みに行こう」と言われたり私が今勉強している分野を昔彼も専攻していたらしく「勉強教えられるよ」と言われてとても嬉しかったのですがこれって冗談とか社交辞令なんでしょうか??

その男性は店の中で1番顔が良いらしくて店員全員彼の顔が良いことは認めてるってくらいの人です。(性格は男性には結構怖いらしい)
それでまぁ見た目も話し方も遊び慣れてる感があって、正直私のことは「騙されやすそうな女が来たな」と思ってるかもしれません。
ですが私自身人と話すのがかなり苦手なので、彼のような遊び人タイプ(?)聞き上手な人の話し方はすごくありがたいです。

飲みに行こう、勉強教えると言われたはいいものの連絡先も交換してないし、私から誘うのも高嶺の花というか彼の思うつぼというかリスク高すぎて無理です。

冗談だと思って期待せず受け流すべきですかね。

A 回答 (4件)

遊ばれて終わる気がする。

• 0

社交辞令かもしれません。

女性には優しく声を掛けるタイプなのかも…
多分、女性の方から誘われるのも多いんじゃないかな。
そうですね。半分、冗談か社交辞令だと思っていた方がいいかもしれませんが、そのうちお誘いがあれば良いですね^_^
    • 0

皆にそんな感じでしたら会話のキャッチボールの

ような気もしますがダメ元で誘ってみてもいいと
思いますよ。
    • 0

冗談だと思って期待しないでいるのが良いでしょう。

自分の勘違いで感情の浮かれや沈みで悩むことも避けられますから。

向こうから誘われたら、もてあそばれない自信があったら応じたらいいんじゃないかな。
    • 0