アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人は皆が皆悪い人間じゃ無いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

いいえ。


日本人の感性からすれば台湾系であっても、在日中国系であっても、悪いです。
    • good
    • 4

そりゃそうです。

日本人と同じ割合で居るとしたら、数自体は10倍近くは見積もれるかもですがね
    • good
    • 1

いい人もいっぱいいると聞いた事があります

    • good
    • 1

逆に考える方が良いと思います。


「ごく一部。中国人にも、例外的にいい人もいる可能性があります」

実態を見ると、小学生の頃から反日をたたき込まれている
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/95701
具体的な実例。教育の結果、こう言う子どもたちが中国に居るということ
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0805/ …
「ベラは日本が大嫌いだ。1937年に南京で、日本軍が37万人の中国人を殺したと教科書に書いてある」
    • good
    • 0

皆が皆・・・・はあり得ません


まさにNO3さんの言う通り。
思考のパターンが粗末すぎます。
    • good
    • 0

共産党が人々を凶賛党員に作り替えました。


公正公平自由な社会を求めたため迫害されている勇敢な人もいます。知能の高い中国人はシンガポール、香港に逃れました。世界で最もIQが高い。
    • good
    • 0

だからと言って相手を信じるとバカを見ます。


性善説ではなく、性悪説を以て接することを心がけましょう。
グローバル社会になるほど、日本人的考えは通じません。

相手を信頼することにもっと慎重になりましょう。
    • good
    • 2

中国には反スパイ法があります。


それに、中国人民ならば、他国の情報を提供しなければならないという、国家情報法もあります。
外国人が中国でスパイ活動とみなされた場合は、捕まります。
中国人民は他国でスパイ活動をして、中国共産党に協力しないと、処罰されます。

中国人民は、中国共産党のスパイです。
中国ではない国々でも、スパイは悪い人に分類されています。
    • good
    • 3

一括りにしては、いけない。


どこの国にも天才と呼ばれる人がいます。
 
そして1千万人に一人の天才が出た場合、日本は人口が約1億2千万だから12人程度(あくまで確率です)
ところが中国は人口が約10億。従って確率だけ見ると100人の天才が出現する可能性がある。
 
勿論教育などもあるから一概には言えないけれど、人口が多いという事はこのような事もあるのです。
 
https://www3.nhk.or.jp/news/special/nobelprize/2 …
    • good
    • 0

私の過去の経験では、いい人もたくさんいましたよ。


特に年代が上の人はいい人が多かったですね。日本人と同じ感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A