dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人は皆が皆悪い人間じゃ無いですか?

A 回答 (14件中11~14件)

はい、そうです。


あの中国人とか、女とか大括りにくくって判断する良くないと思いますよ。

それに国が変われば常識も違うのでそこでも見る目かわってきますよ。

それに中国はごみのポイ捨ては意味もあったんですよ。
街中を清掃する人がいて、その人の仕事のためごみをすてるんだと本気で現地のひとに昔言われました。中国で長く仕事しているとそんなことは日常茶飯事ですよ。
日本だって50年前は煙草のポイ捨て当たり前、車でクラクションなんか渋滞の時普通にやってましたよ。
韓国でも30年前クラクションの嵐でしたが10年たったらピタッとやみましたよ。
あまり偏見で見ないほうが良いと思います。
    • good
    • 1

日本人の全員が善人でないのと同じだよ。

    • good
    • 2

当たり前です。



ただし、ゴミを投げ捨てて山を下り、ホテルの備品を持ち去るなど
マナー違反は、日本人より、ずっと中国人に多いです。
    • good
    • 1

共産主義者以外は、まともだと、思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A