プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2020年8月に車を購入したのですが今年が車検二回目ですかね?来年ですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

車種に寄るけど。

。。。
    • good
    • 0

新車の乗用車か?

    • good
    • 0

3回目では。

    • good
    • 0

もう過ぎてるかも。

    • good
    • 0

すでに既回答にもありますが、中古車なら2年間で、いつまでかは車検証の有効期限を見ましょう。


新車なら、最初だけは3年間です。

なお、有効期限の1か月前から車検が可能です。
もし、有効期限の1か月より前に車検をすると、有効切期限が早まります。
    • good
    • 0

新車は最初は3年、次からが2年です。

中古車は、車検残がある状態での購入でしたらわかりません。中古車購入時に車検を受けたのでしたら、2022年と2024年です。
    • good
    • 0

明日な

    • good
    • 0

車検証を見ましょう。

    • good
    • 1

中古車は2年ごとに車検なので、今年2014年は2回目となります。

    • good
    • 0

そもそも前の車検の日を覚えてないんですか?


新車でも中古でもそこから2年です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A