プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄弟揃ってコミュニケーション能力に問題があるのですがこれは遺伝?親の教育が悪い?それとも本人たちが悪い?どれなんでしょうか?

A 回答 (7件)

兄弟だから、遺伝的に気質が似ていても不思議じゃないです。


基本的には、そういったものは遺伝の方が遥かに大きいです。

コミュニケーション能力って、言葉に騙されるけど、
コミュ力って、正確に言うと能力じゃないですよ。
気質の問題。
性格が内向的とか、人見知りってこと。
これは基本的には遺伝です。


赤子の時に、周囲の音や反応に敏感だった人ほど、
内向的な性格になりやすいそうです。
    • good
    • 0

コミュニケーション能力は、


幼い時は家族と、
長じて、学校で友人を通して
鍛えます。

遺伝もあるでしょうが、後天的
要因の方が大きいと思われます。

だから、コミュニケーション能力は
練習することによって
上達します。

日常生活で、友人や家族との会話や、
新しい人との出会いを増やすことで、
コミュニケーションスキルを向上させることができます。
    • good
    • 0

問題があると分かってから、何の改善努力もしていないのなら、本人たちが悪い。

    • good
    • 0

絶対にxxのせい!xxのせい!だからお前は死ぬ!



…ということはありません
どれの可能性もゼロではありません
    • good
    • 0

親の教育というより親が子どもに


めったに話しかけて来なかった場合
叱りつけたり暴力してばかりいて萎縮させてきた場合

などにコミュ障になることが多いです、

本人は悪くないし

兄弟揃っては遺伝ではなく、親の接し方に問題があったと思います
    • good
    • 0

ひとつだけじゃなくて全てに要因があります。

    • good
    • 0

血液型と精神的障害の原因もあると思います。



あとは、地頭のレベル。

★あなた方を否定しているわけではありませんよ。
そうした要因は、質問文から読み取れないだけですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A