プロが教えるわが家の防犯対策術!

60歳を超えると急に友達が減ると言われてますがなぜでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

賞味期限なんて無いです。


急に減るなんて事はありません。
    • good
    • 0

友達の賞味期限ですか?


色々な事情で疎遠になる人はいますが、賞味期限と考えたことないですが。
    • good
    • 0

段々頑固になっていって我が強くなりぼっち化していくんじゃないですかね

    • good
    • 0

60歳で友達が減るというのはどこ情報でしょうか?聞いた事ありませんね。


ただ、人間関係というのは、「類は友を呼ぶの法則」というのがあって、人は自分とレベルが合う者同士で親交が深まるものです。でも、その時点から時と共にそれぞれ成長して行くものです。その時の成長のスピードは人それぞれ。よって、例えば5年、10年経過した時にも、変わらず互いに同じレベルかはわかりません。むしろ差が生じるケースの方が多いでしょう。そうすると互いに違和感を感じて疎遠になって行くという構図になっています。勿論夫婦でもそれが原因で離婚する事になります。だから、あまり年齢は関係ないと思います。
    • good
    • 0

介護離職後、手に負えなくなったので施設に入居(母)してもらいました。

父は私が二十歳の時に病死しています。
今現在
私も持病があり求職中で
ニート状態です。
独身で親族とは疎遠で
友人知人もおらず、何の趣味や楽しみもないので
30年以上今住む街(クルマ一人1台の地方都市)から、
市町村から出て行楽
したことがありません。
今まで会社の付き合い以外で誰かと遊んだ(珍しい入力語句です)ことがありません。
人と向かい合って食事したことが全くありません。家族とも折り合いが悪くほぼ無かったです。お一人様で、
ほぼ無人島暮らしです。
    • good
    • 0

賞味期限てよく分からないけど。


友達減るタイミングの一番はみんな結婚し始める30代だと思いますよ。
60歳過ぎたら子どもも巣立って逆に昔の同級生などが戻ってきそう。
    • good
    • 0

友達を食べるの???

    • good
    • 0

うちの地域では隠居のジジババのがなんだかんだで楽しく遊んでますよ。


友だち遊びなんか40代50代のが少ないと思います。
なんの根拠もないけど
そんな気がする。
    • good
    • 0

出会いの場が急速に減るからですね



人に寄り定年過ぎるとお給料は相当減ります
なのでどこも出掛けられずに、会うことも中々難しくなって行きます
なので、友達は減って行きます
    • good
    • 1

有りません。

亡くなっていくだけです
あの世の方が知り合い多くなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A