プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトのシフトについて。

私が今働いてるバイト先は、バイト募集アプリから応募したのですが、そこには1日4時間からOKと書いてありました。
だから応募したのに、いざ入ってみると6時間の時間割制でした。

6時間のうちに休憩もないのでめちゃくちゃしんどいです。

やめた方がいいですかね。。

A 回答 (4件)

6時間を「超えていない」なら、休憩なしでもギリセーフ。


休憩入れると、拘束時間が伸びたり、賃金減ってヤダって事もあるけど。

自己都合で辞めるのはアホらしいですから、採用時の4時間からって条件出して、勤務時間変更してもらうように会社と話し合い。
改善されれば、継続勤務出来て問題解決。
改善されないのであれば「やむを得ず」退職って段取り取れば、転職や失業手当の給付に有利な会社都合相当での退職として処理出来る可能性があります。
    • good
    • 0

辞めちゃだめです、と回答がついたら辞めないんですか?


質問の意図、意味が全くわかりません。
辞めたければ辞めればいいだけです。

また、6時間であれば休憩させる義務はありません。超えたら義務が発生しますが。

時間の制約がないなら「稼げてラッキー」としか思いませんけどね、私なら。
    • good
    • 0

それ法律違反ですよ


6時間勤務は休憩が必須です
店長に休憩が欲しいとたのんでだめなら、最寄りの労働基準監督署に電話で相談してください
    • good
    • 2

嫌なら辞めれば良いのではないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A