プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間バイト採用され、オリエンテーションがありました。
その時に「次来て貰う日決まったら連絡します」と言われたのですが、
一向に連絡がこなく、心配になったので、
友達に(同じバイトなんです)このことを相談すると、
20日のシフト表に名前あったよと言われ、
じゃあ遅くても19日までには連絡あるかなと思い
ずっと待っていたのですが、連絡がありません。

理由としては、
わたしに連絡するのを忘れている、20日に働くことが取り消しになった、
友達が見間違えていて元から20日に入っていない(見間違えることはないと思うのですが)が考えられると思うのですが、
取り消し・見間違えだと出勤したらしたで困らせるだろうし、邪魔だし、
迷惑になるだろうから行かないほうがいいと思うのですが、
連絡を忘れているだけなら出勤しなければ無断欠勤になりますから駄目ですし…。
この場合どうしたらいいのでしょうか;;
とても困っています。
回答お願いします;

A 回答 (3件)

普通、このような状況になった時はバイト先に電話をするものです。


バイト先へ電話が繋がらない時は、それこそ問題なのですが、
あなたの場合は、本文から察するに雇用先へ電話も入れていないのでは
ないですか?
友達に相談する前にバイト先へ問い合わせれば済む話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
副店長さんにシフトがわからないとかでバイト先に電話することは基本的に駄目です、といわれていたし、
採用の連絡もギリギリだったので、今回もギリギリに連絡があるかもしれないと思い、待っていたのです。
でも、それも間違っていたのかもしれませんね;
明日の朝に電話して確認しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 23:14

♯1さんと同じく、電話して聞いた方がいいです。


シフトを組むリーダーの人の自宅電話番号、携帯の番号を勤務先は知っていますよ。そこに聞いて、ご自宅に電話して聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
そうですね。してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/19 23:10

バイト先の連絡先…電話番号はわかりますか?


もしバイト先が空いているなら、明日の事ですし、早くに電話するか、明日の朝一番に電話をした方がいいですよ。

ここに書かれたような事を相手の方に伝えれば、大丈夫だとは思いますよ。
もし手違いで連絡ミスなら貴方には責任は無いと思いますが、昨日までに知っていたのなら、お昼にでも連絡を入れておいた方が良かったとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
副店長さんにシフトのことでの電話は基本しては駄目みたいなことを言われていたので、しないほうがいいのかなーって思っていたのですが、
緊急ですし、したほうがいいですよね;
わかりました!
本当に助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/19 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています