アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義父が嫌いになりました。
最初は気に掛けてくれる良い人だと思いましたが、産後の体型ことを夫に愚痴ってたり、赤ちゃんのことも「ぶっとい足、ジャイアンになるよ」とか言ってきます。許せないのが義父自身がすごい太ってるのに、言ってくることです。
赤ちゃんの名前も義父がつけたり、住むところも義実家の近くに勝手に用意されてしてやった感を出してきて、毎日のように家にくるのでストレスになりました。また実家とは色々ありすぎて疎遠にしたいのに、父親に連絡をして実家からの干渉がエスカレートしたり、実家の両親と会うことを促してきたりされました。わかってもらおうと話したくもない実家のことを言ったら、義父は「高給とりの夫がいて、家も買ってもらって、○○の都会に住んで親は許せないだろうね」と言ってきて、私はそれが義父の本音だと思いました。
あまりにも我慢できなくて、夫に言ってもらったのですが、
後日義父は私に対して何を言っても周りが敵に感じる人なんだろうと夫に言っていたそうです。夫はめんどくさくて「そーそー今はそっとしといてやって」と言って、家に毎日のように来ることからは避けられましたが、義父に対してもやもやしています。

どうしたら良かったのでしょうか

A 回答 (5件)

義父は夫の父なのであって、あなたの父ではなく他人です。


義父が嫌なら夫に指示して対応してもらいましょう。
義父が関わって来そうなら、夫に言ってくださいでスルーしましょう。
あなたがイチイチ応対するからちょっかい掛けてくるのでしょう。
嫌なら全て無視でまったく問題ありません。
関係性が損なわれるのであれば義父と夫の責任です。
    • good
    • 4

何やら弁の立つ、ムカつくじいさんですね。

    • good
    • 1

しつこい人は嫌われますよって言ってやってください。



ね?
    • good
    • 2

御主人と話をし、事情を説明して関わらない様に言ってもらってください。



あまりひつこいようだと、そのまま縁を切っても良いと思います。
    • good
    • 1

もう来ないならよかったですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A