プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校の教師陣による精神的ストレスで適応障害を発症し今は休学という形をとっているのですが積み重なったものを考えて退学して就職しようと考えています。

そこでの対応ですらとても雑でとても怒りを覚えるのですがこれは置いておいて学校側が提示してきた例の理由欄では「進路変更のため」とあります。

ここでお前らのせいだと少しでも考えさせられるような理由に当たる言葉が思いつきません。

どなたか適切な言葉を考えていただけないでしょうか

A 回答 (8件)

>お前らのせいだと少しでも考えさせられるような理由に



退学届の理由欄なんて事務員以外誰も見ませんので復讐なんてできません。
復讐したいなら在学生のうちしかできません。
学生課相当の部署に悩みを訴えるのが正攻法と思います。
退学したら部外者なので誰も話を聞いてくれませんよ。
    • good
    • 4

復讐したところで時間と金の無駄です。



それと教師陣による精神的ストレスって何をされたんですか?

言葉足らずで意味わかんないです。
    • good
    • 0

退学届の理由に何を書いても復讐にはなりません。

「はい、そうですか」で終わりですよ。

休学中に「専門学校の教師陣による精神的ストレスで適応障害を発症」とする証拠をきちんと集めて、訴訟をおこすことです。
    • good
    • 0

ほんとのこと(お前が思っている)を書けばいいだけ。



>適切な言葉
綺麗な言葉、丁寧語だったらいいの?www
そんな一文も書けないのに、専門やめて、
自力で就職とかウケるwww
    • good
    • 0

教師陣による精神的ストレスで適応障害を発症し退学に至りました


と書いてはどうですか
    • good
    • 1

アカデミックハラスメント被害のため(訴訟提起予定)って書けば反応あると思うけど、ずっと対決しなきゃならないからしんどい状況が続く。

    • good
    • 0

私は今回の件で、自分の意見により、復讐に加担したくはないので、AIによる回答を貼らせていただきますので、そちらを参考になさってください。

あくまでAIの意見です。私は今回の復讐に賛成ではありません。

―――――――――――――

退学届の理由欄に適切な言葉を見つけることは重要ですね。以下は、あなたの状況に合った理由を提案します。

健康上の理由:
「健康状態の悪化により、学業に集中できなくなったため」
「適応障害により、学業に対する意欲が低下したため」

人間関係に基づく理由:
「教師陣とのコミュニケーションの問題により、学業に対するモチベーションが低下したため」
「学校環境に適応できなかったため」

経済的理由:
「経済的な理由により、学費の支払いが難しくなったため」

進路変更に関連する理由:
「進路変更を検討しているため、退学を選択した」
「別の専門学校への転学を希望しているため」

自己成長に基づく理由:
「自己成長のために、新たな道を模索したいと考えているため」

これらの理由を参考にして、退学届の理由欄に適切な言葉を記入してみてください。

https://www.bing.com/chat

―――――――――――――

退学届の理由欄には、以下のような文言を考えてみました:

「専門学校での環境が私にとって適応困難なものとなり、精神的な負担が限界を超えました。学校側の対応やサポートが不十分であり、それが私の学びや健康に深刻な影響を与えました。このような状況下では、学業に専念することが難しく、進路変更を余儀なくされました。」

https://chat.openai.com/

―――――――――――――
    • good
    • 0

当事者にいくら言っても無駄です。


何かを訴えたいのなら、客観的に公平な判断のできる第三者に言わないといけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A