アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのセキュリティソフトありますか?

ノートパソコンのセキュリティソフトでいいのがあったら教えていただきたいです。
現在は元々ついていたMcAfeeの無料体験版を使っているのですが、あと数日で期間が終わってしまうので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Microsoft Defenderですね


Windowsをお使いなら無料で付いてます
わざわざセキュリティソフトを買う必要はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 20:17

ANo.5 です。



一番は軽さですね。パソコンのパーフォーマンスにほとんど影響を与えない感じがするので、気にせずパソコンを使うことができます。

それと、5 台で 3 年間の安さですね。年間にするとかなり安い値段になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!調べてみます。

お礼日時:2024/05/14 17:47

同じお金を払うなら ESET をお薦めします。

これは私がメインの他 5 台分のパソコンに入れています。私の契約している ESET は、5 台で 3 年間使えます。

ESET HOME セキュリティ プレミアム
https://eset-info.canon-its.jp/home/eset-home-se …

特にこだわりがなければ、Microsoft Defender に任せておいても良いでしょう。私も、5 台以外のパソコンは全て Microsoft Defender 任せです。それでなんの問題もありません。セキュリティソフトとしては、十分な性能を持っていると思われます。

【検証】もう有料セキュリティソフトはいらない? ESETとWindows Defenderの比較
https://cgkaruizawa.com/windows-defender/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!調べてみます。
ESETにした決め手は何でしたか?

お礼日時:2024/05/14 10:49

今時、有料のウイルスソフトを買う人はいませんよ。


WINDOWSに標準で搭載しているDiffenderが一番優秀だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 20:18

Windowsに無料でついているDefenderで十分です。


わざわざ、有料の商品を買う必要はありません。

McAfeeの停止/アンインストールをすれば、
自動で、Defenderが動作を開始します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 20:18

Windowsの標準で問題ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A